水着カイニスの評価とオススメ運用方法

「水着カイニス」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
・火力バフを維持し易い(宝具使用で2種の3Tバフ)
・複数バフで火力を伸ばし易い
・自己完結度の高いクリティカルアタッカー

【短所】
・水辺フィールドでないと本領を発揮できない(クエスト依存度が高い)

基本情報

クラスライダー
HP/ATK10,854 / 9,506
属性地・中立・夏
特性人型・騎乗・神性・王・愛する者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

海王流>ビーチクライシス>サマータイムコンバット

第2スキルが最優先。Bバフが宝具火力に、スター個数がクリティカル運用に直結します。Aバフも宝具回転では重要となるので、高Lvまで上げておきましょう。

次に第1スキル。カイニスは性別不明なので、自身もクリバフ付与対象。自身の火力底上げ+味方サポートとして役立ちます。

第3スキルは余裕があれば。毎ターンスター獲得数は多いほど良いですが、元々星を吸い易い点と、水辺フィールドかどうかで性能が不安定な点から優先度が低いです。

オススメの運用方法

宝具&クリティカルアタッカー

実は初となる星4のB単体ライダー。バフ乗算で火力を伸ばし易い上、宝具効果の3Tバフで息切れしにくいのが特徴。単体ボスキラーとして使うのが基本です。

特に水辺フィールドでは本領を発揮。毎ターンスター獲得個数UP・スター集中バフ・宝具に攻撃バフ1T追加と、星5鯖に匹敵するほどの攻撃性能になります。

水辺フィールド以外だと宝具で最大火力を出せないのは惜しいですが、運用面で支障は無く、扱い易いアタッカーという印象。

編成する際はスター供給役も一緒に入れるのがオススメ。スター獲得手段を2種類持っているものの、水辺フィールド以外では継続したクリ殴りが難しくなります。

相性の良いサーヴァント

コヤンスカヤ・NP50%供給できるBサポーター。NPチャージを持たないカイニスでも、WコヤンでNP0%から宝具を使用できる。
・Bスター集中&クリバフ+星出しで、クリティカル運用をサポート。ただしAクリでのNP回収を阻害する恐れもあるので注意。
マーリン・「英雄作成」のクリバフで瞬間火力を、B&攻バフで継続火力を強化できるBサポーター。宝具の毎ターンスター獲得によって、クリティカルを継続して狙える。
アンデルセン・低レア枠サポーター。攻防バフ、回復、スター&NP供給と1人で満遍なく支援できる。

相性の良い礼装

NPチャージを持たない為、初期NP礼装がオススメ。B性能・宝具威力・クリティカル威力などを伸ばせる礼装を持たせたい。

相性の良いコマンドコード

天の女主人【B刻印時、クリティカル威力UP】
クリティカル威力UPコードが無難。クリ殴りの火力をより伸ばす事ができる。
聖夜の極光【攻撃時スター獲得】
クリ殴りを維持するのにスター供給に不安があるため、コードで補強。

コメント

タイトルとURLをコピーしました