レディ・ライネスの事件簿:ストーリー攻略方法


コラボイベント「レディ・ライネスの事件簿」のストーリー攻略について紹介しています。効率的な進め方など掲載しているので参考にして頂ければ幸いです。

[adchord]

イベントの遊び方

①メインクエストはミッション達成毎に開放
シナリオを進めるとミッションとフリークエストが開放されていきます。
「◯節開放」と記載されたミッション達成を目標にクエスト周回を進めましょう。

②イベント礼装でレアエネミーを出現させる
フリークエストで稀にレアエネミーが出現し、それらを討伐するミッションも存在します。(倒すと50万QPを落とすので美味しい)
元々の出現確率は25%。イベント礼装「次期当主会議」を編成に組み込む事で確率が上昇していくので、ぜひ持たせるようにしましょう。

※ちなみに未凸で15%上昇ですが、凸しても30%止まり。イベント序盤は未凸のまま置いておいた方が良いです。

③ライネス強化時の獲得経験値が2倍
ミッションの中には「グレイを第◯再臨にする」といった育成系も含まれるので、経験値2倍を活かして早めに育成を進めておきましょう。(ショップの種火もグレイ用に置いておくと楽です)
またグレイの絆Lvもミッションとなっているので、仮加入後はなるべく編成にグレイを組みこむようにしましょう。

④イベント特攻サーヴァントを活用
ボーナス対象のサーヴァントは攻撃威力や絆ポイントがアップします。(上の画像のサーヴァントは両方UP)
周回ではアタッカーとして活躍できる他、絆稼ぎのチャンスとなるのでなるべく編成に組み込むのがオススメ。

メインストーリーの効率的な進め方

順番内容
1第2節まで進める
2アンティークオートマタ7体撃破(おとぎ話)
第3節〜第4節クリア
3ミッション合計10個達成
…マスクゴースト&オートマタ討伐
…アンティークオートマタ討伐
…各素材を累計200個集める
4第5〜6節クリア → グレイが仮加入
※加入後は絆ミッションの為、グレイ編成を推奨
5ミッション合計20個達成 → 第7節クリア
…機械・魔性・亡霊系・マスクゴースト討伐など
…グレイ1段階再臨
6ゴーレム20体討伐(プリズマコーズ) → 第8節クリア
7記憶追想クエスト3種類クリア → 第9〜10節(1/3)クリア
8第七特異点の記憶「主従」をクリア→第10節(2/3〜3/3)開放
※記憶クエストの内、セイバーウォーズ・Zero・第三特異点・第六特異点をクリアする必要あり
9レイド戦(管制室バルバトス)を周回
10第10節(3/3)クリアで第11節開放
→エピローグまで進める事で配布鯖「グレイ」が正式加入
EX・残りのミッションを進める
グレイ宝具Lv上げ。全ミッションクリアで高難易度クエスト開放。
・記憶追想クエストをクリア
・素材を集めてショップ交換

イベント攻略
スポンサーリンク
【軍資金を確保したいなら!ゲーム買取ブラザーズ】

当ブログではストーリー難所&高難易度クエスト攻略で、高レア〜低レアと幅広くお勧めのサーヴァントを紹介しています。
低レア鯖でも使い方しだいで高難易度クエストもクリアできるのがFGOの醍醐味ですね。

ただ課金せずにずっと快適に遊べるかというと、やはり限界があって。例えば5周年で登場したアルトリア(キャスター)。
優秀なキャラの有無で、周回・高難易度におけるハードルが大きく異なります。

出来れば高性能なキャラは確保したいけど、問題は課金額ですよね。
「普段の生活に支障が無い範囲で」行いたいものです。

そんな時は、自宅の不要なものを売って軍資金を確保するのがお勧め。(私自身、よくやっています)

代表例は長いこと遊んでいないゲームソフトやゲーム機本体ですね。
特に高値で売りたいのであれば、『ゲーム買取ブラザーズ』が人気です。

・近所のゲームショップで売ると、安く買い叩かれてしまって勿体ない。
・まとめて買い取ってもらおうにも、送料がかかるのが嫌。
・入金まで時間がかからないか不安。
という点で悩みがちですが、

・業界内でもトップクラスの査定額。
・期間限定キャンペーンを使えれば買取額アップ。
・査定料、送料、手数料が無料。
・荷物到着後、2営業日以内に査定額が分かる。
といった魅力があり、よくある悩みにも対応してくれます。

ただし、
・キャンセルになった商品の返送料は利用者負担。
・買取金額の個々の明細は出ない。
・18歳未満だと利用できない。
といった点には注意ですね。

ホームページに実際の買取金額も表示されているので、まずは見積もりだけでも検討してみてはいかがでしょうか。

ケリィをフォローする
ケリィのFGO攻略手引き【Fate/Grand Order】

コメント

error:申し訳ありませんが、右クリックはできません。
タイトルとURLをコピーしました