アルトリア・ペンドラゴン(槍)の評価とオススメ運用方法

アルトリア・ペンドラゴン(槍)の評価とオススメ運用方法


「アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

Advertisement

特徴

【長所】
NP50%チャージ持ちで周回適正◯
・宝具回転を狙い易い
  …良好なカード性能。スキル&宝具でNPチャージ。
無敵貫通宝具でダメージが安定して通る
・複数のバフスキルで火力を伸ばし易い
  …攻撃&バスターバフの乗算

【短所】
・耐久スキルを持たない
  …長期戦で使うなら味方のサポートが必須

基本情報

クラスランサー
HP/ATK15,606 / 10,995
属性天・秩序・善
特性女性・人型・王・竜・騎乗・アルトリア顔・アーサー
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

最果ての加護>魔力放出>カリスマ

まずは「最果ての加護」を最優先。NPを最大50%チャージ出来、礼装や味方鯖でサポートすれば即宝具が使用可能に。周回運用の軸となるのでLv10まで上げきりましょう。
次点で「魔力放出」を強化。バスターバフの倍率が高く最大で50%UP。宝具と同時に使用する事で火力を大幅に伸ばす事ができます。

「カリスマ」は3T攻撃バフで汎用性が高いものの、他スキルが優秀なので優先度は低め。ただしBバフとの乗算で宝具火力を伸ばし易い為、こちらも出来る限りLvを上げたいところです。

オススメの運用方法

周回アタッカー

性能が宝具回転に特化した全体ランサー。宝具やスキルでNPをチャージ出来、カード性能も優秀。NPチャージ礼装を持たせれば高火力の宝具を即使用できるため、主に周回アタッカーとして活躍できます。

高倍率のBバフスキル「魔力放出」を筆頭に、全スキルが運用において有用。
なるべく高Lvまでスキル育成をしたいですが、心臓/勲章の要求など育成難易度は高め。それでも育成しきれば高いパフォーマンスを発揮してくれる頼もしいサーヴァント。

▼基本的なアタッカー運用例。宝具回転のし易い鯖ですが、AQクリティカルも入れれば更に回転率UP。スターやNP供給が出来るサポーターと組ませるようにしましょう。


▼槍アルトリアを使っての高難易度攻略。無敵貫通宝具なので回避を持つ敵にも安定してダメージを通す事ができます。耐久スキルを持たないので防御バフやタゲ集中などでサポート推奨。

相性の良いサーヴァント

エレシュキガル同じくNP50%チャージを持つ全体ランサー。

「冥界の護り」で槍トリアの耐久をカバー出来る他、NP獲得量UPで宝具回転も支援可能。
水着頼光攻撃&Bバフで槍トリアの火力をサポート。
全体+単体宝具で棲み分けが出来る点でも相性が良いです。
エリザベート女性への二重攻撃バフ+敵単体の防御デバフで、最大60%も火力を強化可能です。
互いに全体B宝具のランサーで組ませ易く、相方にお勧め。
シェイクスピア瞬間火力要員に。高倍率のBバフで宝具火力を大幅に伸ばす事ができます。
NP付与スキルで宝具回転もサポート可能。

相性の良い礼装

「最果ての加護」でNPを最大50%獲得出来る為、NP50%チャージ礼装とは相性抜群。
特に槍トリアが持たない宝具威力バフが付く「エアリアルドライブ」「聖夜の晩餐」などはお勧め。
宝具火力に特化させるなら。NPチャージの手段に優れているので宝具を打ち易く相性◯
槍トリアの持たない宝具威力バフなので、威力を効率良く伸ばす事ができます。
宝具連射を狙う時に。OC3でNP40%リチャージ出来、2発目の宝具まで楽に発動可能です。

ランサーカテゴリの最新記事