FGOクエストの攻略情報まとめ:エイプリルフール2019

FGOクエストの攻略情報まとめ:エイプリルフール2019


エイプリルフール2019イベント「FGOクエスト」の攻略情報を紹介しています。効率的な進め方・レベル上げの方法など掲載しているので参考にどうぞ。

Advertisement

世界地図と重要ポイント

FGOクエストの世界地図です。街や城など重要なポイントを載せているので探索の参考にして下さい。

効率的な育成方法について

1:高レア鯖+アンリマユを倒す

レアリティが高いほど経験値が多くなります。下記の地図を活用して、高レア鯖を集中的に撃破しましょう。

なお例外で、アンリマユは弱いのに経験値が非常に高く、レベリングに最適。
地図をQRコードで読みこんでひたすら叩きましょう。

2:「しょうかんのちず」で強力武器を入手

サーヴァントが落とす「地図」を使えばその鯖と戦うことが可能です。
「あゔぁろんLv1」などドロップ武器にはLvがあり高いほどステータスが強力になります。
最高のLv5武器を装備させることで主人公たちを超強化できるので、レベリングも兼ねて集めるようにしましょう。

地図はSNSで共有することができ、QRコードを読み込めば挑戦可能。
Lv5地図を積極的に回って最強装備を集めましょう。

FGOクエストの攻略手順

1:チュートリアルを終わらせる

ストーリーを進めると最初にゴルドルフ新所長と戦闘。特に致命的な攻撃はしてこないので、ひたすら「たたかう」コマンドでOK。

2:「なないろのしずく」を探しに冒険へ

魔王の城へ行くためにはキーアイテム「なないろのしずく」が必要。情報を集めつつ世界中の街を巡りましょう。

3:「てつのとびらのかぎ」を入手

各地のキーアイテム前には鍵のかかった扉があり、入手には鍵が必要。
サンドラのまちの職人に話かけると貰うことができます。

4:「おひさまのいし」を入手

鍵を貰うことでゴッフ城で鍵のかかった場所へ進むことができます。
地下の牢屋からキーアイテム「おひさまのいし」を入手しておきましょう。

5:「ぎんのウクレレ」を入手

同じく鍵を貰うことでカヨンのまちの地下迷宮へ進むことができます。ここからはキーアイテム「ぎんのウクレレ」を入手可能。

6:「あめふりのつえ」を入手

「ぎんのウクレレ」入手後はリバトー北東の祠へ。ウクレレと交換で、おじいさんから「あめふりのつえ」を入手できます。

7:おひめさまを救出

鍵を貰うとサンドラへ行く途中の洞窟で進めなかった場所へ行けるようになります。奥へ進むとスパルタクスと戦闘。HPが高いのである程度Lv上げしてから挑みましょう。
倒すことでお姫様を救出でき、ゴッフ城へ連れ帰るとアイテム「セラピスのちえ」を貰えます。

8:エディナのまちでヘラクレス撃破

エディナのまちへ入る前にヘラクレスが出現します。攻撃力・HP共に高いのでLv上げをしておきましょう。

9:「マスターのしるし」を入手


エディナのまち中央のおじいさんからアイテム情報を貰えます。「セラピスのちえ」を使って位置を探ると、砂漠中央オアシスで「マスターのしるし」を入手できます。

10:廃墟でランスロット撃破、「マスターアーマー」入手


エディナのまちへ行く途中の廃墟では、中央の花直前でランスロットと戦闘に。攻撃力が恐ろしく高いので、Lv上げ&装備集めでしっかり準備を整えてから挑戦しましょう。
撃破後、花の部分を調べると「マスターアーマー」を入手できます。

11:キーアイテム3種を集めて「なないろのほこら」へ

「おひさまのいし」「あめふりのつえ」「マスターのしるし」を集めたら、魔王城の右側の祠へ。
おじいさんに話かけることで橋がかかり、魔王城へ行けるようになります。

12:魔王との決戦へ

 

ラスボスだけあって攻撃は強力(特に最後)。苦戦するようなら「しょうかんのちず」やアンリマユ狩りで育成して再挑戦しましょう。撃破後はエンドロールへ。

FGOクエスト攻略動画

管理人のプレイ動画を掲載しています。ストーリーを楽しみたい方はどうぞ。

FGOクエスト 全サーヴァントまとめ

登場したリヨ鯖のイラストを動画にまとめています。遊べなかった、あの鯖のイラストが見たい!という方はどうぞ。

イベント攻略カテゴリの最新記事