フリークエスト周回のオススメ:徳川廻天迷宮 大奥


大奥イベントのフリークエスト周回について解説しています。攻略の参考にして頂ければ幸いです。[adchord]

初めに

大奥イベのフリクエ周回では以下のような特徴が有ります。
マスター礼装が特別なものに固定されている(印籠入手後)
  →戦闘服のオダチェンなど、従来使用する礼装が使えない。
道中のエネミー数が2体と少なめ
  →システム周回は困難。オーバーキルでのNP回収がし辛い。

スカディシステムや、アーラシュ→オダチェンなど、普段の周回での戦術が使えない為周回の難易度は高めとなっています。
ただし印籠礼装も強力な効果が揃っている為、活用の仕方によって周回で非常に重宝するでしょう。

フリークエストとドロップ情報一覧

クエスト名敵クラスドロップアイテム
第1階層
狸の間
狐の間
龍の間
第2階層
不知火の間
蜃気楼の間

極光の間
(オススメ)

第3階層
夕闇の間

宵闇の間
常闇の間
(オススメ)

第4階層
隼の間

梟の間
極楽鳥の間
(オススメ)

第5階層
桃の間
梅の間
月下美人の間

オススメの周回先・攻略動画

イベント素材ごとに、周回推奨のクエストを挙げておきます。攻略動画には編成パターンを複数収録しているので参考にして下さい。

おしろい(銅素材)集め

▼単独ドロップかつ最高効率で「極光の間」がオススメ。敵が術統一、かつ全waveで3体出現するのでシステム周回もし易いです。



▼同じく単独ドロップで「蜃気楼の間」も周回先としてアリ。敵には魔性持ちが多く、特攻の刺さる俵藤太が活躍します。

月つやべに(銀素材)集め

「常闇の間」が単独ドロップで最高効率。敵HPも高いので3ターン周回は難易度高めです。
ニトクリスがいれば特攻礼装を付けての宝具2連射が非常に便利。



▼同じく単独ドロップで「夕闇の間」も周回先候補。ただし敵クラスが槍でアーラシュが使いにくいのが難点。

かんざし(金素材)集め

「極楽鳥の間」がかんざし単独ドロップ&最高効率。ただし敵がライダー統一で、相性有利な全体狂・殺にNPチャージが少ないのが難点です。



▼同じく単独ドロップで「隼の間」も候補。敵が術統一で、ライダーにNPチャージ持ちやシステムアタッカーが多いのは嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました