期間限定イベント「徳川廻天迷宮 大奥」事前情報まとめ

期間限定イベント「徳川廻天迷宮 大奥」事前情報まとめ


期間限定イベント「徳川廻天迷宮 大奥」開催決定!事前に公開された情報をまとめてみました。攻略の参考にして下さい。

Advertisement

大奥イベントの開催期間・参加条件

開催は3/27〜となっています。終了日時は不明なものの、過去イベントと照らし合わせて2〜3週間ほどと考えて良さそうです。

参加条件は、
第2部 第3章「Lostbelt No.3 人智統合真国 シン 紅の月下美人」をクリア
との事。1.5部をクリアする必要はないので、イベントに参加するならまずは第2部の攻略を進めるようにしましょう。

ちなみに3/19〜5/10の期間で「メインクエストクリア応援キャンペーン」が開催されています。
メインクエストの消費APが半分以下となっているので、まだ攻略中の方はこの機会を活かしてできる限り進めておきましょう。

先行公開されたイベント情報

大奥イベントのあらすじ。「外部からの攻撃」「被害を免れた唯一のサーヴァント」など状況の深刻さが見てとれます。
参加条件が「第2部3章クリア」とあるように、難易度の高いイベントなのかもしれません。
※同じ参加条件で閻魔亭イベントがありましたが、あちらも周回・ストーリーどちらも攻略難易度は高めでした。

イベントの遊び方

①探索クエストクリア後、進路が分岐
②専用アイテム「行灯」で進路を選択
基本的にはこの繰り返しに。奥に続いていれば新しいクエストが出現し、はずれでもやり直す事ができます。
探索中に奥に行くためのヒントが隠されているそうなので、情報収集しつつ進路を選んでいきましょう。

他にも専用アイテム「印籠」が実装。入手後はマスタースキルを特別なスキルに変化するそうです。
第2部1章では強力なスキルに変わった事もあるので、攻略の鍵と言えるかもしれません。

イベント特攻サーヴァントについて

メインシナリオで関わってくると思しき7騎は「攻撃威力&絆P獲得量アップ」、その他日本出身の鯖は「攻撃威力アップ」のボーナスが入ります。
(※エミヤなど日本出身なのに入っていない鯖もいるのが気になりますが…)

基本ストーリー&周回では、特攻ボーナスのある鯖を中心に編成して挑むようにしましょう。絆獲得量UPも有難いので、パールや柳生をはじめ対象鯖は後衛に入れておくのもオススメ。

特に特攻鯖の中ではNPチャージ持ちの需要が非常に高くなると思います。
周回はもちろん、持たせる礼装の幅が広がりストーリー攻略でも便利。
両儀式・坂田金時(騎&狂)・パライソ・紫式部・沖田オルタなどを育成しておくと楽になるかもしれませんね。

新規サーヴァント「カーマ」について

今回のイベントでは新鯖で星5アサシン「カーマ」が登場。
「元の少女の特異性」とあるようにFateヒロインの一人、桜を依り代にしているようですが、どのようなキャラクターなのかは不明。
イベントの顔として、ストーリーを進めるにつれ真相が分かってくると思います。
宝具はクイック単体攻撃。ダメージ前にQバフが入るので高火力が期待できますね。「高確率」魅了付与も、どれほどの確率か気になる所。
ちなみにQ単体☆5アサシンではジャックがいて、高火力宝具+優秀なNP効率を誇ります。カーマはどのような差別化が図れるか、性能面に期待したいです。

ちなみに再臨段階で宝具演出だけでなく「宝具名称」も変化するそうです。
最終再臨ではどうなるのか非常に気になりますね。

限定概念礼装・コマンドコード

配布礼装は金鯉礼装と同じく「登場時スター獲得」の効果です。
オダチェン等と合わせてクリティカルを安定して出せる優秀な効果なので、なるべく凸で確保しておきたい所です。

▼以下、PUガチャで入手可能な礼装3種。マリー礼装はNPチャージ効果が付いていますね。





▼そして限定コマンドコードは以下の3種。
ルーラーは基本的に[秩序]属性を持っているので、異なる特攻で大ダメージを与えていけます。
汎用性で見るなら星4コードのスター獲得が優秀。特にパールや新鯖のカーマに付けたい効果です。

PUガチャについて

大奥ガチャでは「パールヴァティー」「カーマ」がPU。パールは宝具回転が優秀な鯖で、スカディと組ませば連射も可能です。
カーマは期間限定となるので、欲しい人はこの機会を逃さずチャレンジした方が良さそうです。

ただしストーリーで活躍する殺生院キアラ・柳生但馬守・不夜城のキャスターなど、主要キャラがPU対象に入っていないのが気になる所。
もしかしたらPU第2弾があるかもしれないので、石を初っ端から使い切らず様子を見ながらの方が良いのかもしれません。

イベント攻略カテゴリの最新記事