フリークエストのドロップ一覧とお勧め周回先:復刻サーヴァント・サマー・フェスティバル!


期間限定イベント「復刻サーヴァント・サマー・フェスティバル!」のフリークエストについて紹介しています。各クエストのドロップ一覧やお勧めの周回先なども掲載しているので参考にして下さい。

[adchord]

周回におけるポイント

①ボーナス礼装・サーヴァントを活用しよう

イベント礼装や特攻サーヴァントを編成する事で、獲得できるアイテム数が増加します。出来る限りPTに詰めこんで効率を上げるのがお勧めです。

ただし特攻鯖や礼装に高レアが多いので、コスト調整に重要となります。
ロビンフッドやマシュを入れる事でコスト上限内に収まり易くなる他、同人誌礼装もコスト3+各ポイント10%増加でお勧めです。

②ランダムで鶏エネミーが出現

フリクエでは稀に鶏型のエネミーが出現。確定で「鳳凰の羽」をドロップするのでイベント期間中は羽狙いで周回をするのも良いでしょう。

ちなみに鶏は狂クラス。攻撃での獲得NP量が他クラスに比べ少ないので、システム周回をする場合は注意しましょう。

素材別お勧めクエスト表

後半開放されるクエスト以外は、素材効率に変わりはほぼ有りません。欲しいアイテムの組み合わせから周回先を決めましょう。

 BBミミギル
サンドバーカアアワ空港
ストリートココヘッドクカニロコ
ヒロビーチダイヤモンド

フリークエストとドロップ一覧

クエスト敵クラスドロップ素材
ストリート

ビーチ

空港

クカニロコ

カアアワ

サンドバー

ダイヤモンド

ココヘッド

ヒロ

マウナ・ケア
(探究力お勧め)


マウナ・ロア
(空想力お勧め)


キラウエア
(活動力お勧め)


お勧めの周回クエスト・攻略動画

◆クカニロコ(カンヅメ級)3ターン周回
敵がバーサーカー統一、かつ2waveが敵2体なのでシステム周回は不向き。
アストルフォやニトクリスなど、スキルでNPを大幅チャージ出来る鯖が重宝します。

◆ココヘッド(カンヅメ級)3ターン周回
敵は弓統一。槍でNPチャージ持ちが少ないので周回難易度は若干高め。直近の配布鯖である長尾景虎がボスキラーとして活躍します。

◆ヒロ3ターン周回
敵が全waveで3体出現なのでシステム周回が可能。中ボスのデーモンが心臓を落とすので周回の優先度は高めです。

◆スカディシステムで各種ポイント周回
システムが組めれば礼装自由枠を最大限増やして高速周回が可能。特にヒロ・サンドバー辺りは道中が3体出現で回りやすいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました