アン・ボニー&メアリー・リードの評価とオススメ運用方法


「アン・ボニー&メアリー・リード」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
瀕死時に超火力を叩き出す単体宝具(強化済み)
…タゲ集中&ガッツを所持。被弾を集めつつ宝具火力を伸ばせる。

クリティカル運用に特化したスキル構成
…クリ威力&スター集中&発生率バフを所持。騎クラスで星を吸い易い。

【短所】
・クリアタッカーながら星出しが苦手。
・火力バフの持続が短く、息切れし易い。

基本情報

クラスライダー
HP/ATK11,286 / 9,029
属性人・混沌・悪
特性女性・人型
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

コンビネーション > 射撃 ≧ 接舷突撃

攻バフが付いている「コンビネーション」を最優先で強化。宝具のタイミングで使い火力を伸ばすので、なるべく高Lvまで上げましょう。

次に「射撃」。1T限定ですがクリバフ倍率が非常に高いです。アンメア運用においてクリ殴りも重要となる為、出来る限りLvを上げましょう。

火力面重視で「接舷突撃」は後回しにしていますが、被弾でNPを稼ぐ為にNP獲得量バフは有用。余裕があれば育成しておきましょう。

オススメの運用方法

宝具&クリティカルアタッカー

・ライダーのスター集中度+スキル構成から狙い易いクリティカル
・HPが低い程火力が上がる単体宝具
この2本を軸としたアタッカー運用が基本。

S1強化でタゲ集中+ガッツを手に入れた為、HP調整が楽になりました。ガッツ発動で瀕死状態にして宝具を撃てば星5鯖にも匹敵するロマン砲火力となります。

一方でアンメアは「星出しが苦手」「バフの持続が短い」と弱みがはっきりしています。サポーターや礼装等PT単位で補っていきましょう。

▼クリティカルを狙っていきたいので、スター供給役の編成は必須。第3スキルの攻撃バフが1Tのみなので、持続バフを付与するサポーターも出来れば欲しい。

相性の良いサーヴァント

スカサハ=スカディ

定番のQサポーター。アンメアに足りない火力バフやNPを補える有難い存在。

礼装やもう1枠でスター供給を補いたい所です。

エレナ3Tカードバフ・NP付与・スター供給と、アンメアの弱みをまとめて補う事が出来ます。
耐久スキルは持たないので、もう1人で要調整。
アンデルセンクリ運用にオススメな低レアサポーター。

「人魚姫の愛」で星を確保できる他、持続バフでアンメアの火力を維持。
毎ターンNP獲得で宝具発動をサポートできるのも嬉しい。

相性の良い礼装

アンメアが持たない宝具威力バフで火力を効率良く伸ばせる。HP減少デメリットもアンメア宝具とは相性抜群。
ただし「HP減少でガッツが割れる」「ガッツ発動後のHP減少で退場」と事故要素もあるので注意しましょう。
【NPチャージ+α】
普段使いならNPチャージ系が無難。Q性能・宝具威力・クリ威力・NP獲得量などを伸ばせる礼装がお勧め。
クリティカルに特化させるなら。倍率が高く、防御ダウンのデメリットもアンメア宝具と相性が良いです。
性能を発揮する為にも、スター供給役を必ずPTに入れましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました