エドワード・ティーチの評価とオススメ運用方法

エドワード・ティーチの評価とオススメ運用方法


「エドワード・ティーチ」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

Advertisement

特徴

【長所】
・永続ガッツで耐久性能が高い
・瞬間火力が高い
  …「海賊の誉れ」+「嵐の航海者」で攻撃バフ最大43%
  …宝具威力バフとの乗算で威力を伸ばし易い
回復スキル「紳士的な愛」が優秀
  …味方の女性鯖はHP最大4,000回復

【短所】
・ガッツ回復量が1固定
  →スリップダメージや追撃に弱い
・第2スキルデメリットで弱体耐性ダウン
  →魅了、スタンなどに弱くなってしまう
・スターを吸ってしまい、主力のクリティカル運用を阻害する

基本情報

クラスライダー
HP/ATK7,907 / 6,188
属性人・混沌・悪
特性男性・人型
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

海賊の誉れ>嵐の航海者≧紳士的な愛

バフスキル2つを最優先。特に「海賊の誉れ」は最大27%の攻撃バフで火力を大幅に伸ばす事が出来ます。
「嵐の航海者」も並行して強化。倍率の伸びは小さいものの、宝具威力&攻撃バフの乗算で火力を効率良く上げられます。ティーチ自身はもちろん、味方の火力も伸ばせるので、サブアタッカーとして起用する場合も重宝するスキルです。

「紳士的な愛」は女性サポーターとして使うなら優先度高め。味方の女性鯖に対しては最大4000もHP回復させる事が出来、耐久に大きく貢献します。

オススメの運用方法

女性ヒーラー&サブアタッカー

「紳士的な愛」で味方を回復させつつ、自身も全体宝具などでダメージを与えていくサブアタッカー運用。

「紳士的な愛」は味方全体回復(1000〜2000、女性は2倍)の効果があり、回復持ちが希少なFGOでは優秀なヒーラー候補。
また「嵐の航海者」「海賊の誉れ」と攻撃バフスキルも豊富。宝具強化が実装され、第1&2スキル使用でかなりの瞬間火力も出せるので、ダメージ源としても貢献できます。

編成についてですが、ティーチが星を吸いやすい騎クラスなので、メインアタッカーは集中度の高い弓/騎/アルターエゴが候補。また盾鯖で「紳士的な愛」の恩恵が大きいマシュ/デオンも生存力が跳ね上がるのでオススメです。

▼サブアタッカー運用例。多段HIT宝具で星出しも出来、使用後クリティカルが狙い易くなるなど、サポート性能は非常に優秀。

相性の良いサーヴァント

女王メイヴ「女王の躾」で男性鯖に攻撃二重バフを付与。
互いに強力なサポートが出来るお勧めの組み合わせ。

メイヴ自身HP回復手段が豊富で、「紳士的な愛」も合わせれば耐久力が非常に高くなります。
ドレイクドレイクに足りない耐久面を「紳士的な愛」でカバー。
互いに宝具でスター獲得出来るため、クリティカル運用も狙い易い組み合わせです。
デオン「紳士的な愛」を活かした耐久要員の補助もお勧め。タゲ集中を持つデオンやパッションリップ 、マシュなどが有力候補。
牛若丸低レアでのサポート先候補。回避スキルにティーチの回復を加えて耐久面を大幅強化出来ます。

相性の良い礼装

自前で持たないバスター性能UP礼装がお勧め。
攻撃&宝具威力バフとの乗算で宝具火力を大幅に伸ばす事が出来ます。

宝具を安定して発動させるならNPチャージ付きが無難。配布ではエアリアルドライブ、ガチャ産ではスターリーナイツなどが候補に。
「紳士的な愛」でヒーラーとして使うなら。
与回復量UP効果によって味方の生存に更に貢献する事が出来ます。

幕間の物語

▼第1節「男の戦い」

ライダーカテゴリの最新記事