浅上藤乃の評価とオススメ運用方法


「浅上藤乃」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・星4弓でトップクラスのATK
・高難易度適正の高いスキル&宝具
  …スキルで必中&防御無視。宝具で強化無効1回付与。
  …全スキルが3T持続、最短CT5と使い易い
・耐久力が高い
  …宝具で攻撃デバフ。「痛覚残留」で高倍率ダメカ&ガッツ。

【短所】
・火力UP手段が少ない
  …瞬間火力を出すにはサポートが欲しい
・スキルLvが性能に直結する
・スキル育成難易度が高い
  …1つにつき骨36、杭60、髄液60など銅素材の要求が膨大

基本情報

クラスアーチャー
HP/ATK11,025 / 10,299
属性人・秩序・悪
特性女性・人型・ギルガメッシュ宝具特攻対象外
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

歪曲の魔眼>痛覚残留>千里眼(闇)

唯一の火力UPスキル「歪曲の魔眼」を最優先。バスターバフが最大35%まで伸び、宝具火力を強化することが出来ます。
NP獲得量も最大30%まで上昇し、宝具回転率を上げる事ができるので育成の恩恵が大きいです。

次に「痛覚残留」を強化。被ダメージカットが最大2000と高く、耐久力が大きく向上します。デメリットにHP2000減少がありますが、元から2000以上減った状態で使えば実質デメリット無しに使う事が出来ます。

「千里眼(闇)」は他スキルと比べると優先度低め。ただ3T持続の必中は高難易度クエストで重宝するので、CT短縮も兼ねてLv6までは育成しておきましょう。

オススメの運用方法

対高難易度アタッカー

貴重な強化無効付与の宝具と、単独行動で威力の高いクリティカルを主軸にしたメインアタッカー。
自前で「必中・防御無視・強化無効」を所持しているため、高難易度クエストのギミック対策に有用。また「痛覚残留」の高倍率ダメカで耐久し易いのも魅力。マシュなど防御バフ持ちと合わせれば大幅にダメージを軽減可能です。

一方で自身の火力面は「歪曲の魔眼」頼りなので、バフ持ちのサポーターと一緒に編成するのがオススメ。

▼メインアタッカー運用例。「痛覚残留」のダメカ倍率が高い事から、殺エミヤの「スケープゴート」の的にしつつ被弾でNP貯めという使い方もあり。



▼浅上藤乃を使っての高難易度クエスト攻略例。剣ディルの防御バフや回避対策を1人でこなせるのが非常に優秀。

相性の良いサーヴァント

新宿のアーチャー数少ない悪属性アーチャーなので新茶には特に組ませ易い相手。

攻撃二重バフで火力を大幅UP。「千里眼(闇)」のスター獲得で、「蜘蛛糸の果て」のスキル条件も満たせます。
殺エミヤ「痛覚残留」+「スケープゴート」の組み合わせ。味方を守りつつ、高倍率ダメカで被ダメを大幅に減らす事が出来ます。
マシュ防御バフに「痛覚残留」のダメカを合わせる事で被ダメージを激減出来ます。

ストーリー攻略や高難易度など、耐久が重要となる場面ではぜひ組ませたい相手。
アンデルセンクリティカル支援が得意な低レアキャスター。

攻撃&クリバフで浅上藤乃の火力面を支援出来る他、毎ターンNP付与で宝具回転率もUP。

相性の良い礼装

宝具効果が強力なので、発動を早めるNPチャージ系がお勧め。

複合効果では、火力を伸ばせるバスター性能UP・宝具威力UP・攻撃力UP・クリティカル威力UPが候補。
バスター性能UP+宝具威力UP+NP獲得量UPと、藤乃に欲しい性能を揃えた礼装。

特にNP獲得量UPがあると、「歪曲の魔眼」と合わせて宝具回転率が大幅に上がるのでお勧め。

他には「キュートオランジェット」「サマーリトル」などが候補。
「痛覚残留」の高倍率ダメカ(3T)をフルに活かせる礼装。
3Tタゲ集中で味方を守りつつ被ダメを激減。被弾でNP貯めも捗ります。

相性の良いコマンドコード

天の楔【サーヴァント特攻付与】
高難易度クエストではサーヴァント相手が多いので有効。火力面が「歪曲の魔眼」頼りなので、威力を伸ばせるコードは重宝します。
赤い宝石嬢の令印【クリティカル威力UP】
スター集中度が高めなので、火力を上げるコードとして無難。
クリティカルを狙い易くするため、味方でのスター供給を意識しましょう。
薄紅き虚像の令印【敵の攻撃力UPを1つ解除+自身のHP回復】
「痛覚残留」で被ダメを抑えたいので、攻撃バフを消せるのは非常に便利。

コメント

タイトルとURLをコピーしました