パリスの評価とオススメ運用方法


「パリス」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

目次

特徴

【長所】
・低レアで貴重な強化解除スキルを所持
  …入手し易い+低コストで編成し易い
  …第1スキルの為、Lv1でも運用可能
・強化解除後の特攻宝具で超火力を出せる
  …無敵貫通でダメージが安定して入る
・火力&耐久バランスの良いスキル構成
  …回避、攻防&弱体耐性バフ、HP回復
・NPチャージスキルで宝具を発動させ易い

【短所】
・特攻宝具が相手に依存
  …バフを待つ必要がある。味方鯖を利用する場合はPTの幅が狭まる。
・低ステータスで主力にするには不安が残る
  …倒され易い+通常火力が低い。

基本情報

クラスアーチャー
HP/ATK7,834 / 6,523
属性地・中立・中庸
特性男性・人型・ギリシャ神話系男性・愛する者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

不和呼びし黄金の林檎>男神の加護>太陽神の眼

NPチャージのある第3スキルを最優先。NPを最大20%獲得できる為、未凸カレスコを持たせれば即宝具を発動可能に。最大2,000のHP回復も持つため、周回からストーリー攻略まで幅広く活用する事ができます。

次に「男神の加護」を強化。1T限定ながら攻撃力を最大40%上昇、宝具火力を大幅に伸ばす事ができます。防御バフも最大20%まで上がり生存し易くなるので出来る限りLv上げを進めましょう。

高難易度で積極的に起用するなら「太陽神の眼」も強化。最短CT5で強化解除を使える他、クリ発生デバフが最大30%まで上昇。味方の事故死を減らす事ができます。
CT短縮によって[急所判明]を維持し易くなり、特攻宝具の超火力を積極的に狙えるので、スキル強化の恩恵が非常に大きいです。

オススメの運用方法

特攻宝具アタッカー

強化解除成功時に[急所判明]特性を相手に付与。特攻宝具で大ダメージを与える事ができます。相手がバフ持ちなら誰でも特攻火力を打ち込めるのは大きなメリット。

敵のバフを待たないといけない欠点はあるものの、清姫(狂・槍)と組ませれば解決。スキルデメリットで攻撃バフを敵に付与するので、即座に強化解除→特攻宝具を叩き込む事ができます。
ただし編成の枠を1つとられてしまうので、クエストの相手によって判断する方が良いでしょう。

▼4周年のメモリアルクエスト、イヴァン雷帝戦を1ターンキル。相性等倍でもサポート次第では特攻宝具で削りきる事が可能。
即座に特攻宝具を使いたいなら、スキルデメリットで攻撃バフを付与できる清姫がお勧め。

Lv1強化解除サポーター

低レアで貴重な強化解除持ち。しかも第1スキルなので、Lv1でも解除要員として運用する事ができます。
高難易度のギミック対策に入れておき、状況によって強化解除。低ステを活かして即退場し、後続に繋ぐという使い方が重宝します。

相性の良いサーヴァント

スカディクイック鯖の定番サポーター。
高倍率のQバフで宝具火力を大幅UP。NP付与スキルで宝具回転を早める事ができます。
エジソン・OC引き上げで宝具の特攻威力UP
・CT短縮で強化解除スキルを回転。[急所判明]状態を維持
・防御バフ、攻撃デバフで低耐久をカバー

彼ならではのサポートが可能。スキル封印&宝具封印も撒けるので高難易度での相方にお勧め。
清姫「ストーキング」デメリットの攻撃バフが有用。
開幕で強化解除スキルを使用、急所判明状態を付与する事ができます。

現状敵にバフを撒けるのは清姫(槍・狂)のみ。狂の方が組ませ易くお勧め。

相性の良い礼装

宝具を発動させ易くするため、NPチャージ+α礼装が鉄板。
乗算で火力を効率良く伸ばせる、クイック性能UP・宝具威力UPの礼装がお勧め。
主に周回目的で。第3スキルでNPを最大20%チャージ可能。未凸カレスコを持たせれば即宝具を発動させる事ができます。
Lv1強化解除サポーターとして使うなら、タゲ集中・登場or退場時発動の礼装がお勧め。

タゲ集中なら主力を守る事ができ、登場/退場時の効果なら+αでのサポートをこなす事ができます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました