ジャンヌ・ダルク[オルタ]の評価とオススメ運用方法


「ジャンヌ・ダルク[オルタ]」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
トップクラスのATKで高火力
宝具効果の強化無効1回で敵を妨害
・自己完結型のクリティカルアタッカー
…宝具でスターを稼ぎ、次ターン「自己改造」で吸ってクリ殴り。

【短所】
・低めのHP+被ダメージがほぼ等倍以上で、耐久面が不安

基本情報

クラスアヴェンジャー
HP/ATK11,761 / 13,244
属性人・混沌・悪
特性女性・人型・アルトリア顔
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

自己改造>うたかたの夢>竜の魔女

強みであるクリティカルを伸ばす為「自己改造」が最優先。スター集中度UPの倍率が400〜800%と高めで、Lvが高いほどスターが安定して流れるようになります。

次点で「うたかたの夢」を強化。バスター性能を1T最大50%も強化出来、宝具と合わせて使用する事で火力を大幅に伸ばす事が出来ます。
最短CT5で無敵も貼れるようになり、耐久面をも強化出来るのでLvMAX推奨。

最後に「竜の魔女」を強化。竜特性持ちには最大40%の攻撃バフを付与出来るのが優秀なものの、自身には効果がないので純アタッカー運用では優先度が落ちます。それでもATK高めな邪ンヌは火力を伸ばしやすい為なるべくLv上げを進めましょう。

オススメの運用方法

宝具&クリティカルアタッカー

単体宝具と「自己改造」によるクリティカルを軸としたメインアタッカー。
トップクラスのATK+複数の火力バフから攻撃威力を伸ばし易いです。宝具も強化済みで高火力。ほぼ等倍以上の与ダメを出せるアヴェンジャーなので汎用性の高いアタッカーとして活躍します。
また宝具効果の強化無効1回も優秀。高難易度では強力なバフを積んでくる相手が多く刺さり易いです。

クリ殴り運用の懸念点であったスター供給も、宝具効果にスター大量獲得が付いたことで解決。「宝具を削り、次ターン稼いだスターでクリ殴り」という動きがシンプルに強いです。

▼6周年メモリアルクエストのデメテル戦3T攻略。
厄介な防バフ&ダメージカットを無効化。相性等倍ですがバフの盛り次第で十分削りきれます。

▼(※ネタバレ注意:第2部3章GRAND BATTLE)
宝具の強化無効1回は永続効果。バフを積んでくる相手には非常に有効です。
邪ンヌはスター集中やクラススキルからNPを貯めやすい部類で、何度も妨害を狙えるのも魅力。

相性の良いサーヴァント

コヤンスカヤ・NP50%付与できるBサポーター。
・即時スター獲得で、邪ンヌ単体では開幕クリ殴りできない点を解決。
・邪ンヌはスキルCTが短いので相性抜群。CT短縮で効果を重ねがけすれば超火力を出せる。
マーリン・英雄作成でBクリ火力が爆発的にUP。
・宝具&スキルで継続的なNP&スター供給。
・全体無敵&回復で耐久面もサポート。
ブリュンヒルデ・高倍率のスター集中&クリ威力バフ(3T)を味方単体に付与。自己改造スキルの切れ間を補える。
ヒロインXオルタ・竜特性なので邪ンヌの攻撃二重バフ対象。
・スター操作に長け、邪ンヌのクリ殴りをサポートできる。
・狂クラスで一緒に編成し易い反面、耐久面の脆さに注意。
アンデルセン・低レアサポーター。攻防ともに満遍なく支援できる。
・毎ターンスター獲得でクリ殴りもサポート。

相性の良い礼装

宝具の初速を早めるNPチャージ系は安定候補。
複合効果には宝具威力UP・バスター性能UP・クリティカル威力UPなどがオススメ。

主力のバスター&クリティカル両方を強化可能。ステ補正もATK特化で、火力を伸ばし易くなります。
NPやスターを味方から供給出来るなら候補に。

相性の良いコマンドコード 

天の女主人【B刻印時にクリティカル威力UP】
クリ殴り運用を更に強化。宝具効果にスター獲得が付いた事で、火力補助コードを付けやすくなりました。
聖夜の極光【攻撃時にスター獲得】
スター個数を増やしてクリ殴りを安定化。
慈眼温容の尼僧【秩序特攻+ルーラー特攻付与】
相性有利なルーラー戦で採用機会が多いので。現状ホームズ以外は二重特攻をつく事ができ、更にダメージを伸ばせます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました