アーチャー・インフェルノ(巴御前)の評価とオススメ運用方法


「アーチャー・インフェルノ(巴御前)」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

目次

スポンサーリンク

特徴

【長所】
・宝具でやけど+延焼状態を敵単体に付与
 →高難易度など、高防御の相手にスリップダメージが刺さる
・スター集中+スター発生率バフでクリティカルを狙い易い
・高めのATK+乗算バフで火力を伸ばし易い

【短所】
・クリティカル威力UPを自前で持たない
・仮想敵のセイバーに対魔力持ちが多く、やけど&延焼を防がれる事がある。

基本情報

クラスアーチャー
HP/ATK10,804 / 9,946
属性地・秩序・中庸
特性女性・人型・魔性・鬼・源氏
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

鬼種の魔>乱戦の心得≧血脈励起

火力UPスキル 「鬼種の魔」を最優先。攻撃バフ+宝具威力バフの乗算で宝具ダメージを伸ばし易いです。味方の火力補助にも使えて汎用性が高いので、なるべく上げて倍率を高めましょう。

次の強化はお好みですが、クリティカルを積極的に狙うなら「乱戦の心得」を優先。クラススキル 「単独行動」を活かして大ダメージを与える事が出来、味方にスター集中度高めの鯖がいても安定して星を吸い易くなります。

「血脈励起」は最大HP増加+ガッツと耐久面で優秀なものの、普段使いなら優先度低め。ただし高難易度で起用する場合は、被ダメージが大きい傾向にあるので育てておくと良いでしょう。

オススメの運用方法

宝具&クリティカルアタッカー

スター集中スキル を活かしてクリティカルで削りつつ、単体宝具で大ダメージを与えていくメインアタッカー運用が基本。
「鬼種の魔」の攻撃&宝具威力バフの乗算で火力を伸ばし易く、初心者でも扱い易い単体アーチャーです。

自前でクリ威力バフを持たず単独では火力を伸ばしきれないのが難点。クリバフやスター供給が可能なサポーターと一緒に編成するようにしましょう。

▼基本的なメインアタッカー運用例。「血脈励起」の最大HP増加があるものの、星4弓勢の中ではHPが低め。回復や防御バフで耐久面もサポート出来ると尚良し。

対高難易度アタッカー

宝具で敵単体に延焼+やけどの状態異常を撒く事が出来ます。このスリップダメージは高難易度、特に高防御や耐性持ちの相手には非常に有効。
水着イベのヤドカリ、ネロ祭のジークフリートなど通常攻撃ではダメージが通らない相手に起用すれば大活躍。

この場合、いかに延焼+やけどを維持するかが運用の鍵。インフェルノが宝具回転し易い編成にしたり、他にやけど付与を持つ鯖を組ませるなど工夫しましょう。

▼やけど付与出来る鯖の中では水着邪ンヌ・ハロエリなどが好相性。スター集中度が低いので、インフェルノのクリティカルも狙い易くなります。

相性の良いサーヴァント

水着邪ンヌスキルで通常攻撃時にやけどを付与可能。
延焼と組み合わせる事で、毎ターン大ダメージを与える事ができます。

スターを吸わない狂クラスなので、インフェルノがクリティカルを狙い易いのも◯
エリザベート(ハロウィン)星出しが得意なキャスターで、インフェルノのクリティカルを補助出来ます。
またスキルで敵全体にやけどを付与できるため、延焼でダメージを伸ばし易くオススメな相方。
ケイローンクリティカル運用で有用なサブアタッカー。
インフェルノに足りないカードバフ&クリバフで火力を効率良く伸ばす事ができます。
アンデルセンスター供給&クリバフ付与が出来る低レアサポーター。「人魚姫の愛」の毎ターンNP獲得で宝具回転も補助できます。

相性の良い礼装

宝具の初速を早めるNPチャージ系は安定の候補。

中でもインフェルノが持っていないバスター性能UP・クリティカル威力UPのある礼装はオススメです。
味方からNP&スター供給が出来るなら。
主力のバスター・クリティカル両方を強化出来る他、ATK偏重のステ補正で火力を伸ばし易いです。
宝具回転を重視するなら「NP獲得量UP」。
中でも「トゥリファスにて」はクリ威力UP+毎ターンスター獲得を持ち、インフェルノに必要な部分を補強できるのでオススメ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました