ナーサリー・ライムの評価とオススメ運用方法

ナーサリー・ライムの評価とオススメ運用方法


「ナーサリー・ライム」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

Advertisement

特徴

【長所】
・耐久力に秀でたスキル構成
 …回復、高倍率の防御スキル(最大60%)、弱体解除
NPチャージ持ちで周回適正◯(最大40%)
・「自己改造」スキルでクリティカル運用が可能
宝具効果の確率チャージ減&防御デバフが優秀
 →NPチャージ&A3枚で宝具回転し易く、連発で敵宝具を妨害

【短所】
・宝具のチャージ減は確率で不安定(OC1で60%)
・火力バフが少なく、単体ではダメージを伸ばしにくい
・星出しが苦手で、クリ運用にはスター供給役が必要

基本情報

クラスキャスター
HP/ATK11,882 / 8,629
属性人・中立・中庸
特性女性・人型
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

一方その頃>自己改造>変化

宝具回転において重要な「一方その頃」を最優先。最大でNP40%チャージ出来、礼装や味方鯖でサポートすれば即宝具を発動可能に。周回アタッカーとしても活躍できるので、Lv10まで上げておくと良いでしょう。

次点で「自己改造」。クリバフ倍率は最大50%になり、キャスターと思えない火力を叩き出せます。クリ運用を狙っていくなら出来る限りLvを上げたい所。

「変化」はストーリーや高難易度攻略で使うなら。高倍率の防御バフと弱体耐性を付与出来るので、耐久面が安定するようになります。
他スキルの方が汎用性で勝るので優先度を下げましたが、出来ればこちらも育成推奨。

オススメの運用方法

アーツクリパアタッカー

回転率の良好な全体宝具と「自己改造」によるクリティカルを主としたメインアタッカー運用。
NP40%チャージを持つので周回で活躍し、更に弱体解除や防御バフなど耐久力にも優れているからストーリー攻略にも使える優秀な鯖と言えます。

自前の火力バフが少ない他、星出しも苦手なので単体では強みを活かしきれないのが欠点。アーツや攻撃バフ、スター供給が出来るサポーターと一緒に編成するようにしましょう。

▼基本的なメインアタッカー運用例。「自己改造」スキルを活かすべくスター供給役を入れましょう。Aクリによって宝具回転力が更に上がります。


▼マスター礼装「トロピカルサマー」とは相性抜群。スター集中でAクリをほぼ確実に狙え、自前で持たないアーツ&宝具威力バフで火力を大幅に伸ばすことが出来ます。

相性の良いサーヴァント

玉藻の前アーツ&宝具威力バフで火力面をサポート。
宝具のNP配布によって、ナーサリーの宝具回転を加速できます。
ホームズクリティカル運用の相方に。「天賦の見識」の星出しでクリティカルを支援出来る他、ホームズ宝具で火力を底上げ。

ただし両方ともスター効率は良くないため、もう1枠の鯖や礼装でカバーしましょう。
術ギルガメッシュナーサリーの持たない攻撃&アーツバフを付与。スター発生バフ+術ギル宝具で星を大量生産でき、ナーサリーのクリティカルも支援可能。
アンデルセン

ナーサリーに足りない火力バフ&スターを供給出来る、優秀な低レアサポーター。
「人魚姫の愛」のNP獲得で更に宝具回転がし易くなります。

相性の良い礼装

主力を伸ばせる「アーツ性能UP」「クリティカル威力UP」はオススメの礼装効果。
他には宝具威力UP、NP獲得量UP、NPチャージなどが候補。
周回用に。NPチャージ礼装ならナーサリーの第3スキルと合わせて宝具を即打たせ易いです。
他にはペインティングサマー、ダイブトゥブルーなどが候補に。
宝具火力を重視するなら。ナーサリーは回転率が高く、かつHP回復スキルでリカバリー可能なので足用が良いです。

幕間の物語

▼第1節「本の群れ、わたしたちの群れ」

キャスターカテゴリの最新記事