パールヴァティーの評価とオススメ運用方法


「パールヴァティー」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・2種類のバフスキルで火力高め
味方へのNP供給ができる
 …宝具で味方全体に10〜30%、スキルで味方単体に20%
NP効率が非常に優秀
スカディシステムのアタッカーとして活躍
・デバフに強い
  …クラススキル「女神の神核」やスキル「カーマの灰」等

【短所】
・ATK低めで、素では火力を出しにくい
宝具の魅了付与は確率で不安定(60%)
 →敵宝具のタイミングでは使用に注意

基本情報

クラスランサー
HP/ATK13,253 / 8,127
属性天・秩序・善
特性女性・人型・神性
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

イマジナリ・アラウンド>女神の恩恵≧カーマの灰

まずは第1スキル「イマジナリ・アラウンド」を最優先。3Tクイック性能とNP獲得量を強化でき、宝具火力と回転率を底上げできます。
特にスカディシステムで使うならNP回収が重要となってくるのでLv10を目指しましょう。

次は方針によりますが、周回目的なら第3スキル、火力重視なら第2を優先。
「女神の恩恵」は自身のNP10%減らす代わりに単体のNP20%を増加。自身に使えばNPを10%増やせるため、NP回収が足りない時に便利です。

「カーマの灰」は持続1Tなものの、最大まで上げると「攻防50%アップ、スター発生率&弱体耐性100%アップ」という効果をCT5で使える破格スキル。
パールは全てのスキルが優秀なので、最終的にオールLv10を目指して育成したい所です。

オススメの運用方法

周回アタッカー

回転率の高い宝具や、NPチャージスキルを持つ事から周回アタッカーとして適性が高いです。
いわゆるスカディシステムで宝具3連射が可能な鯖の一人で、弓相手の高速周回要員として非常に重宝します。

▼スカディシステムの宝具3連射が可能な鯖一覧。同じ槍クラスのワルキューレと比べ、「カーマの灰」の攻撃バフで3waveを突破しやすいのが強みです。

宝具回転型アタッカー

パールは宝具が非常に優秀で、味方全体にNPを配れる他、確率魅了で敵の足止めも狙えます。
パールの宝具を回すほど戦況を有利にできるため、NP補助やQバフ、スター供給でサポートしていきましょう。

▼宝具の魅了が決まれば単騎で高難易度攻略できるなど、高いポテンシャルを秘めています。宝具の回転率を上げる為に第1スキルの育成は必須。



▼Wスカディと組ませての高難易度攻略例。高火力の宝具を早いスパンで回せるので、複数相手には特に便利。
味方へのNP配布・魅了による足止めも連射での恩恵が大きく、終始攻略を有利に進める事ができました。

相性の良いサーヴァント

スカサハ=スカディQ軸アタッカー御用達のサポーター。
原初のルーンで宝具火力・回転率を高める事ができます。
パール宝具のNP配布でスカディ宝具も発動させやすく、味方の耐久面も支える事ができます。
BBパール同様、宝具に味方全体NP付与がついています。パールの出した星を自己改造で吸ってNP貯め→宝具回転と、組ませやすい相方です。

風魔小太郎

スキル「風声鶴唳」の弱体耐性ダウンで、宝具の全体魅了を確定させる事ができます。
星出しが得意な鯖同士で、クリティカルでのNP貯めも捗る組み合わせです。
アンデルセン低レアでオススメのサポーター。「人魚姫の愛」の毎ターンNP獲得でパーツの宝具回転を補助する事ができます。

相性の良い礼装

「クイック性能UP」の効果はパールの宝具火力やNP効率を高められて相性抜群。
配布なら「いつかの夏」がオススメ。NPチャージ付きで宝具の初速を早める事ができます。
高難易度用に。パールは宝具回転率が高く、一発の火力を上げる事で高HPの敵も削りやすくなります。
ATK特化のステ補正で、パールの控えめなATKを補えるのも嬉しい。
宝具回転率を上げるなら「NP獲得量UP」の礼装もオススメ。魅了・味方NP付与と効果が優秀で、味方への恩恵も大きくなります。

幕間の物語

▼第1節「神妃が見守るものたち」

コメント

タイトルとURLをコピーしました