赤兎馬の評価とオススメ運用方法


「赤兎馬」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

目次

特徴

【長所】
・豊富な火力UPスキル
  …全スキルCTが最短5。内2つが持続5ターンと長く使い易い
無敵貫通&防御無視宝具でダメージを通し易い
・宝具効果でスキル封印を確率で付与できる
・Q軸のコマンド+多段HITで星出しが得意
  …素のスター集中度の高さ+集中スキルでクリアタッカー適正◯

【短所】
・火力バフは回数制。
  …攻撃3回で消える為、コマンド選択に注意
・第2スキル、宝具のスキル封印が確率発動で不安定

基本情報

クラスライダー
HP/ATK10,483 / 6,434
属性地・中立・中庸
特性男性・人型・騎乗・猛獣・愛する者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

千里疾走>戦闘機動>武芸百般

全スキルが最短CT5と優秀。第1・3スキルの持続5Tと合致する為、スキルマにすれば使い勝手が非常に良くなります。
中でもQ性能アップの「千里疾走」は最優先。主力コマンドを強化出来、宝具火力やスター&NP効率も底上げ出来ます。

次に「戦闘機動」を強化。攻撃&クリ威力アップと汎用性が高く、クリアタッカー運用で軸となるスキル。
「武芸百般」はスター集中&無敵貫通と優秀な効果ではあるものの、確率発動で安定しない為、育成は後回しでOK。回避は確定なのでLv6まで上げてCT短縮をしておけば耐久面をある程度確保できます。

オススメの運用方法

宝具&クリティカルアタッカー

スター集中度の高さを活かして通常時はクリティカルで削りつつ、全体宝具で大ダメージを与えていくアタッカー運用が基本。
スキルでQ性能&スター発生バフを付与できる他、攻撃HIT数が多いので星出し性能は良好。第2スキルでも確率ながらスター集中バフを付与でき、クリティカルを狙い易いです。

また全スキルが最短CT5と短く、第1・3スキルの持続も5Tと長いです。バフは回数制で攻撃しなければ残るため、火力を維持し易いため使い勝手は抜群。
ただしブレイブチェインでは一気にバフを消化してしまう為、コマンド選択や編成で工夫は必要になります。

▼基本的なメインアタッカー運用。火力UPスキルが豊富で、単体でもダメージを伸ばし易いです。強力なクリティカルを狙う為、スター供給を味方で補いたいところ。



▼高レアサポートではスカディやケイローンがオススメ。赤兎馬の火力バフは回数制で早く消化してしまう時がありますが、強力な持続バフも付与すれば火力を維持し易いです。

相性の良いサーヴァント

スカサハ=スカディQ鯖の定番サポーター。「原初のルーン」で宝具やQクリの火力を大幅強化可能。

赤兎馬のクリティカルを狙いたいので、スター獲得礼装を持たせてサポートしたい。
ケイローン全カードバフやクリバフで火力を補助。スター集中度は赤兎馬の方が高いのでクリパで組ませ易いです。
カエサル宝具威力・クリ威力・攻撃と火力面に特化したサポーター。
「扇動」のスター発生バフで赤兎馬の星出し性能を強化可能。ただし耐久が下がるので注意が必要。
アンデルセンスター集中度低めのキャスター、かつスター獲得&クリバフ持ちで、サポートにオススメの低レア鯖。

相性の良い礼装

宝具の初速を早められるNPチャージ系は鉄板。
複合効果にはQ性能UP・クリ威力UP・宝具威力UPなどが候補。
特にATK特化のステータス補正のものがオススメです。
クリ威力アップ+毎ターンスター獲得で赤兎馬のクリ運用を補強。NP獲得量UPで宝具回転力が上がるのも嬉しい。
Q性能・クリティカル威力を強化できるので赤兎馬とは相性抜群。毎ターンスター獲得でクリティカル補助が出来るほか、ATK特化のステ補正なのも◯

コメント

タイトルとURLをコピーしました