水着イシュタルの評価とオススメ運用方法


「水着イシュタル」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・味方全体にBQ性能&NP獲得量バフを付与
・高倍率のクリバフ×2で瞬間火力が高い
・回避&無敵所持で耐久力有り
・全体宝具の火力が高い
  …配布で宝具Lvを上げ易い。ダメージ前に
Qバフが入る。

【短所】
・第3スキルのデメリットで1Tスタン
・星出し性能が低い
  →クリティカル運用にはスター供給役が欲しい

基本情報

クラスライダー
HP/ATK10,692 / 9,603
属性天・秩序・善
特性女性・人型・騎乗・神性
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

輝ける水の衣>アクセルターン≧サマーブレイカー!

「輝ける水の衣」を最優先。味方全体の火力・NP効率を強化出来る優秀なスキルです。倍率は全て最大20%。CTも最短5と使い回し易いので高Lvまで育成しましょう。

残り2つはお好みですが、使い勝手が良いのは「アクセルターン」。最短CT4で回避1回を付与出来る他、クリバフも最大50%と高倍率で育成の恩恵が大きいです。
「サマーブレイカー!」は全バフが最大50%と高倍率の破格スキル。1Tスタンのデメリットは痛いものの、瞬間火力UP・宝具再装填・敵宝具対策など、使い道は幅広いので強化しておいて損はありません。

オススメの運用方法

宝具&クリティカルアタッカー

高倍率のバフスキルを活かしたクリティカルと、火力の高い全体宝具の2つを軸としたメインアタッカー運用。
「アクセルターン」「サマー・ブレイカー!」のクリバフは最大50%と強力。ライダーで星を吸い易いため、素殴りだけでも大ダメージを狙う事が出来ます。

更に「輝ける水の衣」で味方全体の火力・NP効率をサポート。回避&無敵スキルで耐久力もあり高性能のアタッカーと言えます。

一方で弱みもはっきりしていています。
・星出しが苦手で、単独ではクリティカルを出し辛い
・「サマー・ブレイカー!」の1ターン後スタン
後者については弱体解除・無効を持つ鯖や礼装を編成するのが良いでしょう。
特に弱体解除のコマンドコード「白き器の令呪」なら攻撃しながらデメリットを消せるのでお勧めです。

▼メインアタッカー運用例。強力なクリティカルを活かすためにスター供給役を必ず入れましょう。第3スキルを使っていくなら弱体解除・無効での対策も忘れずに。



▼水着イシュタルを使っての高難易度3ターン攻略。スカディと組ませての高火力宝具で蹴散らしつつ、強力なクリティカルで追撃していくのが基本。

相性の良いサーヴァント

スカディ

Qバフ+防御デバフで火力を、NP付与で宝具回転をサポート。
星出し性能が低く使い辛かったQが「原初のルーン」が強力ウェポンと化します。普段使いから高難易度までお勧めのサポーター。

ヒロインXオルタクリティカル運用のサポートに。
星を吸わないバーサーカー、かつスター操作スキルが豊富。BQ主体のコマンドなので「輝ける水の衣」とも相性抜群です。
アレキサンダー同じライダーで組ませる時の相方に。
攻撃&クイックバフで火力を、宝具の星出し効果でクリティカル運用をサポート出来ます。
アンデルセンクリ運用のサポートにお勧めな低レア鯖。

スター供給スキル+クリバフで支援できる他、毎ターンNP付与で宝具回転も早められます。

相性の良い礼装

配布礼装の中でもお勧め。
主力を伸ばすクイック性能&宝具威力UP、宝具の初速を早めるNPチャージと、イシュタルに欲しい効果が揃っています。


毎ターンスター獲得+クリ威力UPで、クリティカル運用を補強できます。
NP獲得量UPも、イシュタルの宝具回転を加速できて好相性。
少ない星でクリティカルを狙い易くするスター集中礼装も候補。
特に相方にアーチャーなど、そこそこ星を吸うクラスを採用する時に重宝します。

相性の良いコマンドコード 

八葉の鏡【行動不能無効状態を付与(1回・2T)】
第3スキルのデメリットをピンポイントで対策可能。
使用頻度の多いアーツにつけるのがお勧め。
聖夜の極光【攻撃時にスター獲得】
星出し性能の低さを補えるので好相性。クリティカル運用が狙い易くなります。
白き器の令呪【弱体状態を1つ解除】
第3スキルのデメリットを消す事ができます。ただし解除はランダムなのでデバフを付与され易いクエストでは要注意。

コメント

タイトルとURLをコピーしました