ジャガーマンの評価とオススメ運用方法


「ジャガーマン」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
必中宝具で回避持ちにダメージを通せる
・スキルの回避2回で耐久力有り
攻撃に特化したスキル構成
 …自身のみでバスター/攻撃/クリバフ付与
[森]フィールド限定で強力なクリアタッカーに
 …3Tクリ威力+スター発生+スター集中バフ

【短所】
・[森]フィールド以外ではクリティカルを狙いにくい
・第1スキルのCTが長い
・スト限鯖なので宝具Lvを上げにくい

基本情報

クラスランサー
HP/ATK9,593 / 7,022
属性地・混沌・中庸
特性女性・人型・神性・猛獣
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

ジャガーパンチ>ジャガーキック>ジャガーアイ

第1スキルが最優先。Bバフ3T・回避2回・スター獲得と優秀な効果が揃い、CTは最短でも10と長いもののLv上げの恩恵が一番大きいです。

次に「ジャガーキック」を強化。最大30%の2T攻撃バフを付与出来るため、火力UPへの恩恵大。
「ジャガーアイ」もクリ運用において優秀な効果ですが、森フィールドの条件が満たせないとクリ威力バフだけになってしまいます。
汎用性で劣るので他スキルを優先でOK。ただクリバフ倍率が最大50%と高いので、余裕があればLv上げを進めましょう。

オススメの運用方法

宝具&クリティカルアタッカー

自前スキルのみで火力面を確保でき、アタッカーとして使い易い星3鯖。
特に[森]フィールドだと第3スキルに3Tスター発生率&集中バフが付き、強力なクリアタッカーに変貌します。森判定のクエストなら是非連れて行きたい所です。

ただし条件に合致するクエストは限られている為、普段使うならスター供給鯖を入れる等クリティカルが狙い易いようサポートしましょう。
また第1スキル「ジャガーパンチ」は効果が優秀なものの最短CT10と長く、クエスト内での再使用は困難。タイミングに注意して使用しましょう。

▼基本的なメインアタッカー運用例。森フィールド以外だと星が集まりにくい為、スター集中礼装を付けての運用がお勧め。



▼森フィールドだとスター発生&集中バフが付き、クリアタッカーとしての使い勝手が向上。パーティ編成の自由度が上がるのは嬉しい。

相性の良いサーヴァント

ブリュンヒルデ高倍率のスター集中&クリバフを単体に付与。
クリティカルをほぼ確実に出していける為、ジャガーマンの運用と噛み合う優秀な相方。
エリザベート女性への攻撃二重バフで火力をサポート。
同じランサーで、全体+単体宝具と棲み分けが出来ているのも◯
アンデルセン

低レアサポーターにお勧め。攻防バランス良くサポート出来る他、毎ターンスター&NP獲得でクリティカル・宝具回転にも貢献可能。

バニヤンジャガーマンと相性の良いB&クリバフ持ち。
バーサーカーなので星を吸わず、ジャガーのクリティカルが狙い易くなるのも嬉しい。

相性の良い礼装

宝具初速を早められるNPチャージ系は鉄板。
「聖夜の晩餐」は自前で持たない宝具威力バフを補えるので相性が良いです。
クリティカルを安定させる為に「スター集中UP」も候補。森フィールド以外では星が集まりにくいので恩恵が大きいです。
ジャガーマンのコマンドと噛み合ったBQ性能アップの礼装。毎ターンスター獲得のおかげでクリティカルを狙い易くなるのも◯

幕間の物語

▼第1節「夜回り!ジャガ村先生!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました