牛若丸の評価とオススメ運用方法


「牛若丸」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
強化済みで火力の高い単体宝具
 …攻撃&Qバフの乗算でダメージを伸ばし易い
攻撃&NP獲得量バフで味方のサポートが可能。
・スター獲得&クリバフでクリ殴りも狙える。

・回避スキルで耐久力もある。

【短所】
・攻撃HIT数が少なく、スター効率は低い。

基本情報

クラスライダー
HP/ATK9,028 / 7,076
属性人・混沌・中庸
特性女性・人型・騎乗・愛する者・源氏
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

天狗の兵法 ≧ 六韜秘術・迅雷風烈 > 燕の早業

第1・2スキルを最優先。味方の火力や宝具回転率を支援出来、汎用性が高いです。出来る限りLv上げして倍率を増やしておきたい所。
特に「天狗の兵法」は貴重な全体NP獲得量UPに加え、Qバフで自身の宝具火力も伸ばす事が出来るので重要度高め。

「燕の早業」は1T回避が耐久の要となるので、こちらもLv6までは上げてCT短縮しておきましょう。

オススメの運用方法

単体宝具アタッカー

対キャスター戦のアタッカー要員。
強化済みの単体宝具で威力が非常に高い上、低レア&恒常鯖で誰でも入手できるのが魅力。

さらに、
・攻撃バフ&NP獲得量バフで、味方の火力や宝具回転をサポート
・スター獲得&クリバフでクリ殴りも可能
と高スペック。
周回、レイド戦、ストーリー攻略など多くの場面で活躍できるサーヴァントです。

欠点を挙げるなら、スターの稼ぎにくさ。
2つのスター発生バフを持ちながら攻撃HIT数が少なく、単体では思うように星を稼ぐ事ができません。
S2の即時スター獲得でクリ殴りが狙い易くなりましたが、クリバフ3Tをしっかり活かす為にスター供給役と一緒に編成するようにしましょう。

▼メインアタッカー運用例。術鯖と組ませてA多めにする事で、A始動+NP獲得量バフ+クリティカルでNP貯めが捗ります。

▼牛若丸を使っての高難易度攻略。フレンドのスカディだけでも宝具で30万近いダメージを出せるのは非常に優秀。

相性の良いサーヴァント

スカディQ鯖の鉄板サポーター。高倍率のQバフで宝具火力を底上げ出来ます。
AQ2枚の構成が牛若と同じで、Qチェインでスター稼ぎ、AチェインでNP貯めといったコマンド選択がし易いのも◯
アレキサンダーサブアタッカーに。攻撃&Qバフで牛若の火力を支援できます。
宝具でスターを獲得出来るため、クリティカルも狙い易いです。
アンデルセン毎ターンスター獲得で、牛若のクリ殴りが狙い易くなります。
攻防まとめて支援できる万能な低レアサポーター。

相性の良い礼装

宝具の初速を早めるため、NPチャージ系は安定の候補。
牛若が持たない宝具威力UP・クリティカル威力UPのある礼装は特にオススメです。
クイック性能UPも宝具火力を伸ばせるので候補。

ただし攻撃HIT数は少ないのでスター効率UPはあまり望めません。
イマジナリなど純Qバフ礼装よりは、NPチャージ/宝具威力UP/クリ威力UPなど複合系の方が使い易いです。

 

コメント

error:申し訳ありませんが、右クリックはできません。
タイトルとURLをコピーしました