メドゥーサの評価とオススメ運用方法


「メドゥーサ」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・NPチャージスキルで周回性能◯
・「魔眼」スキルで敵の行動を妨害できる
  …スキルマで確率100%
・強化実装で全体宝具の火力UP
  …クリ発生デバフで味方の生存にも貢献

【短所】
・耐久スキルが無い
 →味方サポートでカバー

基本情報

クラスライダー
HP/ATK8,937 / 7,200
属性地・混沌・善
特性女性・人型・騎乗・神性
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

怪力=魔眼>鮮血神殿

火力を重視するか、妨害能力を求めるか優先度が変わります。「怪力」を強化すれば周回での討ち漏らしも減らす事ができ、何より汎用性が高いです。
「魔眼」は特に高難易度で有用。レベルマでスタン確率100%となり、攻略で非常に頼りになるスキルと化します。

「鮮血神殿」のNPチャージは20%固定で、獲得量バフが上昇します。他のスキルと比べて優先度は下がるものの、宝具回転率を向上できるので余裕があれば上げていきましょう。

オススメの運用方法

全体宝具アタッカー

強化済みの全体宝具を軸としたアタッカー運用が基本。「鮮血神殿」のNPチャージ&NP獲得量バフのおかげで宝具を回転し易い部類です。
宝具強化後にはクリ発生デバフ付与が付き、味方の耐久にも貢献出来るので宝具を回すほど恩恵が大きいです。

編成では宝具を回し易くするため、NP付与・NP獲得量バフ・QA性能バフ・スター獲得などを味方でサポート出来るように編成しましょう。

▼基本的なメインアタッカー運用例。宝具で取り巻きを処理しつつ、魔眼やクリ発生デバフで戦局を有利に運んでいきます。
同じ星3ライダーの牛若丸とは相性抜群で、NP獲得量バフで宝具回転をサポート可能。

相性の良いサーヴァント

クイック軸の鉄板サポーター。通常なら火力の出しにくいQも、「原初のルーン」を使えば強力コマンドに。
同じライダーで組ませるなら。NP獲得量バフで宝具回転を、攻撃バフで火力を伸ばす事が出来ます。
単体宝具&全体宝具で棲み分けが出来ているのも◯
メドゥーサがクリティカルを狙い易いので、スター獲得&クリバフを付与出来るアンデルセンは相性抜群。
毎ターンNP獲得で宝具回転のサポートも可能です。

相性の良い礼装

自前で持たない「クイック性能UP」は宝具火力を効率的に伸ばす事ができるのでオススメ。
複合効果ではNPチャージ、クリ威力UPなどが付いていると組み合わせ易いです。
周回用に。「鮮血神殿」のNP20%チャージと合わせて即宝具が使用出来ます。
NP付与サポーターと組ませるなら「虚数魔術」でもOK。
宝具回転を狙うなら「NP獲得量UP」も好相性。
「鮮血神殿」と合わせてNPを貯め易くなります。
他には「サマーリトル」「トゥリファスにて」などが候補。

幕間の物語

▼第1節「ゴルゴンの花嫁」

コメント

タイトルとURLをコピーしました