妖精騎士トリスタンの評価とオススメ運用方法


「妖精騎士トリスタン」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】

・
NPチャージスキル×2で宝具を発動させ易い。
…合計でNP60%?

・妨害効果やギミック対策を多数所持し、高難易度適性が高い
…スキル&宝具封印、チャージ減少、必中

・全体回避で味方全体の耐久サポートが可能。
…自身にはプラス無敵付与で居座り易い。



【短所】

・
S1デメリットで味方HP減少

基本情報

クラスアーチャー
HP/ATK12,127 / 9,455
属性地・混沌・悪
特性女性・人型・妖精・騎乗
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

妖精吸血 > 祝福された後継 > グレイマルキン

NPチャージを持つ第2・3スキルを優先して強化。
特に第3スキルはチャージ減少の確率UPで敵宝具のタイミング調整が楽になります。HP吸収量UPで自身の耐久力UPに繋がるのも大きいです。
第2スキルの宝具&スキル封印は確率がスキルLv依存でない事に注意しましょう。

第1スキルは優先度を下げたものの、Qバフは妖精騎士トリスタンが唯一持つ火力バフです。高Lvまで育成しておきましょう。
CT短縮すれば長期戦で回避・無敵を再使用し易くなり、PTの生存に貢献出来ます。

オススメの運用方法

高難易度アタッカー

元のトリスタンと同様、全体回避で味方を守りつつ、NPチャージと高性能カードで宝具を回していく単体弓アタッカー。

弱体解除・強化解除を持っていませんが、代わりに
「宝具&スキル封印」「チャージ減少」「呪厄」と敵妨害に長けた性能をしています。クエストに応じて使い分けていくのが良いでしょう。

相性の良いサーヴァント

スカディ・定番のQサポーター。高倍率Qで火力を、NP50%付与で宝具回転力UP。
蘆屋道満・妖精騎士トリスタンが混沌悪なので、攻撃&クリバフを重ねがけできる。
・互いに呪い&呪厄を付与できるため、スリップダメージ戦法をとる場合でも相性が良い。
アンデルセン・低レアサポーター。攻防バフ、スター&NP供給、回復と1人で多くの事をこなせる。

相性の良い礼装

【NPチャージ系】
初手から宝具を使っていくなら。複合効果として、火力を伸ばせるQバフ・宝具威力バフ、回転力を伸ばせるNP獲得量バフを持つ礼装がお勧め。
高難易度で火力を最大限伸ばすなら。NPは高性能のカードとチャージスキル、HP減少デメリットはS3のHP吸収で多少カバーできる。

相性の良いコマンドコード

聖夜の極光【攻撃時にスター獲得】
クリティカルを狙い易くする事で、宝具回転率や素殴り火力UP。
まじんさん【スター集中度&クリ威力UP】
クリ殴りで通常火力をUP。S1&騎乗で高性能のQに付けるのがお勧め。スカディと組ませていれば「原初のルーン」のQクリバフも活かし易い。
森域の魔獣【攻撃時に呪い付与】
宝具効果と合わせて、スリップダメージを伸ばす事ができる。高耐久の相手が出るクエストで有用。

コメント

タイトルとURLをコピーしました