水着ジャンヌの評価とオススメ運用方法

水着ジャンヌの評価とオススメ運用方法


「水着ジャンヌ・ダルク」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

Advertisement

特徴

【長所】
・多段HITのアーツ全体宝具
  …アーツバフ&NPチャージスキルで宝具回転率が高い
  …毎ターンスター獲得でクリティカル運用が可能
・3種類バフの乗算で火力を出し易い
・[善]特性の味方に攻撃二重バフを付与

【短所】
・ATKが低く、通常火力を伸ばしにくい
・素のNP効率は高くない
  …陣地作成を持たない。宝具連射には工夫が必要。

基本情報

クラスアーチャー
HP/ATK15,743 / 10,525
属性人・秩序・夏
特性女性・人型・アルトリア顔
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

水辺の聖女 > エンドレス・エンジョイ・サマー! > サーヴァント・チア!

NPチャージスキル「水辺の聖女」を最優先。NP最大40%獲得で、未凸虚数魔術で宝具を即発動可能になります。
周回・ストーリー攻略どちらにおいてもNP獲得量やCT短縮は重要なので、最終的にLv10まで上げましょう。

次に第1スキルを強化。3Tアーツバフの倍率を上げる事で、火力・NP獲得量への恩恵が大きいです。
最短CT5と短い他、無敵2回で耐久の要となるので、こちらも最終的にLv10を目標に。

第3スキルは基本後回しでOK。自身への攻撃バフは最大20%と低めなので、メインアタッカーを務めるなら他スキル育成を優先しましょう。
ただし[善]特性の味方には最大40%もの攻撃バフとなるので、火力サポーターとして使うなら高Lvまで上げた方が良いです。

オススメの運用方法

全体宝具アタッカー

回転率の良好な全体宝具を回しつつ、宝具効果でスター生産→クリティカルを狙っていくメインアタッカー運用。
自前で攻撃・宝具威力・アーツバフの3種を揃えている事から、乗算で宝具威力を出しやすいのが魅力的。また無敵持ち&HP高めで耐久も優秀で、攻防バランスの良い性能を持っています。

弱みを挙げるなら、ATKが低く通常攻撃で火力を出しにくい点。
礼装でATK補助、クリティカルを安定させる為のスター供給要員を入れるなどPTでサポートしていきましょう。

▼アーツパに組み込むのがお勧め。宝具が多段HITなのでアーツ・NP獲得量バフでサポートすればNP回収量が更に伸びます。


▼水着ジャンヌを使っての高難易度攻略例。第1スキルの無敵2回が玉藻宝具で回り易いので耐久性能はかなり高め。

システム周回アタッカー

宝具がアーツ+全体多段HIT攻撃なことから、アーツバフ&NP獲得量バフなどで補助する事で宝具連射、いわゆるシステム運用が可能。対セイバーでの周回アタッカーとして活躍できます。
更に毎ターンスター獲得効果で、討ち漏らしもクリティカルで処理出来るのも◯

水着ジャンヌは陣地作成を持たず、素のNP効率は高くない点に注意。玉藻やパラケルススといった火力&NP補助が得意なサポーターと組ませるようにしましょう。

▼水着ジャンヌでのシステム周回例。特にW玉藻ならアーツ&宝具威力バフの重ねがけで火力・NP回収率が大幅に強化されます。

善特性サポート&サブアタッカー

[善]特性持ちへの攻撃二重バフ・宝具のスター獲得効果で味方をサポートするサブアタッカー運用。[善]特性持ちは幅広く、同じ弓クラスでも多くの鯖が該当するので様々なPTに組み込めるのが強みです。

ジャンヌ自身が星を吸いやすい弓クラスなので、メインアタッカーに星を集めたい場合は、スター集中礼装を付ける・星出し要員をもう1人用意するなど編成で工夫しましょう。

相性の良いサーヴァント

玉藻の前アーツ&宝具威力バフで火力・NP効率を強化。
玉藻宝具のCT短縮・NP付与で宝具回転率も底上げ出来るのでぜひ組ませたいサポーター。
ケイローン善特性で二重バフの恩恵がある他、カード&クリバフで水着ジャンヌの火力も強化。
同じアーツ軸で組ませ易いアーチャーです。
パラケルススシステム周回など宝具回転を重視するなら。アーツ&NP獲得量バフでNP効率が大幅に強化されます。
善特性で攻撃二重バフの恩恵もあり。
アンデルセン低レアでのお勧めサポーター。
攻防満遍なくバフを付与出来る他、毎ターンNP付与で宝具回転も補助可能。

相性の良い礼装

配布でのお勧め礼装。アーツ性能&NP獲得量UPで、宝具回転を加速できます。
NP50%チャージ付きなので、NP10%を余所から補えば即宝具を発動可能に。
システム周回運用での鉄板礼装。NPチャージを温存する事で宝具を連射し易くなります。

虚数魔術でも代用可能。未凸でも第2スキルLv10なら即宝具を打つことができます。
通常火力を補うクリ威力UP礼装も候補に。
特にNP獲得量UPも付いた「トゥリファスにて」「サマーリトル」「トリックオアトリートメント」などがお勧め。

アーチャーカテゴリの最新記事