エミヤの評価とオススメ運用方法


「エミヤ」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。
相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

目次

スポンサーリンク

特徴

【長所】
・宝具HIT数が多くスターを大量に稼げる
  …防御無視効果で防バフ持ちに安定してダメージを与えられる
  →「回路接続」でアーツ宝具にすれば宝具2〜3連射が可能。
・「鷹の瞳」スキルでのクリティカル運用が強力
  …高倍率のスター発生&クリ威力UP
・A3枚構成でチェインを組み易い

【短所】
・通常のNP効率は控えめ
  →Aチェインやクリティカルで補いたい

基本情報

クラスアーチャー
HP/ATK11,521 / 9,398
属性人・中立・中庸
特性男性・人型・愛する者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

回路接続 > 鷹の瞳 > 心眼

「回路接続」を最優先。
カードバフ倍率UPで宝具火力を伸ばすことができます。
宝具連射も狙えるようになった為、優先度が上がりました。

次に「鷹の瞳」を強化。クリアタッカー運用での肝となるスキルです。
Lv10だとスター発生&クリ威力UPの倍率が100%と高く、
レベル上げの恩恵が大きいです。

「心眼」での防御バフ倍率は伸びしろが少ないので後回しでOK。
CT短縮の為にLv6を目安に育成しましょう。

オススメの運用方法

クリティカル&宝具アタッカー

「鷹の瞳」のスター発生率&クリ威力バフは最大100%と高倍率。
宝具と組み合わせる事で大量に星を稼ぎつつ、
次ターン強力なクリティカルを叩き出す事が出来ます。

アーチャーに珍しいアーツ3枚構成なのでチェインを組み易く、
クリティカルも入れば宝具回転が早くなるのも魅力。

ただし素のNP効率は控えめなので、
なるべくクリティカルやAチェインで稼ぎたい所。
スター供給役やA多めのサポーターと一緒に編成するようにしましょう。

▼基本的なメインアタッカー運用例。
サポーターをスター集中度低めな鯖で固めれば
エミヤに星を集め易くなります。
特に術サポーターはアーツチェインが組み易くなり好相性。

宝具2〜3連射運用

スキル「回路接続」を使用すれば、
高倍率アーツバフ+A多段HIT宝具でNPを大量リチャージできます。
これを利用すれば、宝具2〜3連射可能な周回アタッカーとして運用可能。

ただし「回路接続」スキルを1〜2waveに使う都合上、
3waveに最大火力を出せる訳ではないので注意。

相性の良いサーヴァント

術ギルガメッシュエミヤはアーツ3枚構成なのでAバフでの恩恵大。術ギルと合わせてチェインを組み易いのも◯
スター発生バフ+エミヤ宝具で大量に星を稼ぐ事も出来ます。
ケイローン

同じアーチャーで火力サポーターにお勧め。
クリティカル&カードバフで攻撃性能を満遍なく高める事ができます。

ただしスターを取り合う事になるので、
もう1枠や礼装で供給できるようにしましょう。

シェイクスピア低レアサポーターとしてお勧め。
高倍率Bバフで宝具火力を大幅に高める事ができます。

スキルのスター発生バフによって、
宝具でより星を稼ぎやすくなるのも◯

相性の良い礼装

宝具の初速を早めるならNPチャージ系が鉄板。
中でもエミヤが持っていない「攻撃力UP」「宝具威力UP」との複合なら火力を効率的に伸ばす事が出来ます。
クリティカルを安定させたいならスター集中系がオススメ。素の集中度はそこそこ高いですが、味方に流れる時もあります。「鷹の瞳」を十全に活かしたいなら。
クリティカルを狙う方法として、集中度を上げる以外にスターを飽和させるのもアリ。
複合礼装の中で「スイートデイズ」はBA性能UPとエミヤのカード構成に噛み合っているのでお勧め。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました