ケイローンの評価とオススメ運用方法


「ケイローン」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・防御強化解除付きの宝具で、安定してダメージが入る
・スキルで全体クリ威力UP+スター獲得
・味方単体の全カード性能を3T強化可能

【短所】
・サポートに長けた性能ながら、星を吸ってしまう

基本情報

クラスアーチャー
HP/ATK12,250 / 9,294
属性天・秩序・善
特性男性・人型・神性・ギリシャ神話系男性
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

永生の奉献≧神授の叡智>心眼

「永生の奉献」を最優先。味方のクリ威力を最大50%伸ばす事が出来、Lv上げによる倍率の上昇幅も大きく非常に優秀。スター獲得数も最大15個まで増え、発動時にクリティカルを狙い易くなるのでLv10を目指したい。

火力サポートが強みなので「神授の叡智」も並行してLv上げ推奨。倍率の上昇幅は20〜30%と小さいものの、火力やNP効率を底上げできるのは強力。
「心眼」は相対的に優先度低め。防御バフ+回避と耐久に重宝するため、CT短縮目的でまずはLv6まで上げておきましょう。

オススメの運用方法

クリパサブアタッカー

第2・3スキルで主力の火力をサポートしつつ、自身も攻撃していくサブアタッカー運用方法。アーチャーで星を吸ってしまうので純サポーターとしては不向き。それよりは自身もクリティカルで殴りにいくスタンスの方が扱い易いです。

「永生の奉献」使用時にスターを最大15個獲得出来、即クリティカルを仕掛ける事が可能。ただしケイローン自身の星出しは並みなので、もう1枠にスター供給役の編成するのがオススメ。

▼カード性能&クリ威力バフの2種類を付与出来るため、主力の火力を効率良く強化。ケイローンへの星集中が気になる場合は、メインアタッカーにスター集中礼装を付けるか、集中スキル持ちを採用しましょう。

宝具&クリティカルアタッカー

火力UPスキルを駆使して自身が主力になるのもあり。NP効率が高いのでAQクリティカルを活かせば宝具回転がし易いです。
特に高難易度、敵が無敵や回避を使用してくる場合は、ケイローン宝具の防御強化解除が有効。ケイローンをメインに据える事で安定してダメージを与えていく事が出来ます。

▼主力にする場合、礼装は宝具回転率を上げる為にA性能アップ/NP獲得量アップ、火力を伸ばす宝具威力アップなどが候補。

相性の良いサーヴァント

ホームズホームズ宝具+「永生の奉献」でクリ殴りが強烈に。ホームズがスター集中を持つので、星を吸い易いケイローンとも組み易いです。

ルーラークラスで多くのクエストに連れていき易いのも◯
ギルガメッシュ

ギルは火力UPに攻撃バフ&宝具威力バフ(宝具効果)を持っています。
足りないバフをケイローンが補える為、火力面で隙がなくなり相性抜群。

アーチャー・インフェルノスター集中を持つものの、クリバフを持たないアーチャー。ケイローンの「永生奉献」で不足部分を補う事が出来ます。
アンデルセンケイローンをメイン/サブどちらに据えるにせよオススメな低レアサポーター。
スター供給&クリバフで火力面を、毎ターンNP獲得で宝具回転を補助可能。

相性の良い礼装

主力のアーツ・クリティカル両方を強化出来るのでオススメ。A性能アップでNP獲得量も伸ばす事が出来ます。

宝具回転率を上げるなら「NP獲得量UP」もあり。素のNP効率が高いので恩恵が大きいです。

スター獲得&クリ威力UPの効果もある「トゥリファスにて」はケイローンの運用と噛み合っており配布礼装の中でも有力候補。

控えから出して瞬間火力要員にするなら。
「永生の奉献」のスター獲得と合わせて最大35個も稼げるので、登場時、主力のクリティカルを安定して狙う事が出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました