フリークエストのドロップ一覧とお勧め周回先:ぐだぐだファイナル本能寺2019


期間限定イベント「ぐだぐだファイナル本能寺2019」のフリークエストについて紹介しています。各クエストのドロップ一覧やお勧めの周回先なども掲載しているので参考にして下さい。

[adchord]

フリークエストとドロップ一覧

クエスト名敵クラスドロップ素材
春日山城(初級)

春日山城(中級)

春日山城(上級)

帝都

躑躅ヶ崎館

尾山御坊

岐阜城
(銅素材お勧め)


駿府城
(銀素材お勧め)


日輪城

 
魔王城
(金素材お勧め)


本能寺

お勧めの周回クエスト・攻略動画

イベント素材ごとに、周回推奨のクエストを掲載しています。攻略動画には編成パターンを複数収録しているので参考にして下さい。

青苧糸(銅素材)集め

エピローグ開放前では「年貢集め 岐阜城」がお勧め。ドロップ効率が高い他、貴重な九十九鏡も落ちる事が有ります。

▼敵クラスはアサシン統一。宝具連射が可能なニトクリスの他、イベント特攻の有るメディア・沖田オルタなどがアタッカー有力候補に。

無縁塩(銀素材)集め

「年貢集め 駿府城」がドロップ効率高め。敵クラスが狂統一なので手持ちの高火力アタッカーなら色々編成が出来る点でもお勧めです。
イベント特攻サーヴァントでは、NPチャージを持つネロ・沖田オルタ・メドゥーサ・メディア・魔王信長・シトナイなどが活躍します。

▼駿府城の3ターン周回例。敵が狂でNP回収率が低いのでシステム周回は難易度高め。スキルでNPを大量チャージ出来るニトクリスやアストルフォの方が適役です。

陣立味噌(金素材)集め

現状「年貢集め 魔王城AZUTI」でのドロップ効率が高いです。敵は弓統一で、イベ特攻鯖では槍オルタ・クーフーリン・茶々などが重宝します。

▼魔王城の3ターン周回例。相性有利な槍でNPチャージ持ちが少ない事から周回難易度は高め。

イベント攻略
スポンサーリンク
【軍資金を確保したいなら!ゲーム買取ブラザーズ】

当ブログではストーリー難所&高難易度クエスト攻略で、高レア〜低レアと幅広くお勧めのサーヴァントを紹介しています。
低レア鯖でも使い方しだいで高難易度クエストもクリアできるのがFGOの醍醐味ですね。

ただ課金せずにずっと快適に遊べるかというと、やはり限界があって。例えば5周年で登場したアルトリア(キャスター)。
優秀なキャラの有無で、周回・高難易度におけるハードルが大きく異なります。

出来れば高性能なキャラは確保したいけど、問題は課金額ですよね。
「普段の生活に支障が無い範囲で」行いたいものです。

そんな時は、自宅の不要なものを売って軍資金を確保するのがお勧め。(私自身、よくやっています)

代表例は長いこと遊んでいないゲームソフトやゲーム機本体ですね。
特に高値で売りたいのであれば、『ゲーム買取ブラザーズ』が人気です。

・近所のゲームショップで売ると、安く買い叩かれてしまって勿体ない。
・まとめて買い取ってもらおうにも、送料がかかるのが嫌。
・入金まで時間がかからないか不安。
という点で悩みがちですが、

・業界内でもトップクラスの査定額。
・期間限定キャンペーンを使えれば買取額アップ。
・査定料、送料、手数料が無料。
・荷物到着後、2営業日以内に査定額が分かる。
といった魅力があり、よくある悩みにも対応してくれます。

ただし、
・キャンセルになった商品の返送料は利用者負担。
・買取金額の個々の明細は出ない。
・18歳未満だと利用できない。
といった点には注意ですね。

ホームページに実際の買取金額も表示されているので、まずは見積もりだけでも検討してみてはいかがでしょうか。

ケリィをフォローする
ケリィのFGO攻略手引き【Fate/Grand Order】

コメント

error:申し訳ありませんが、右クリックはできません。
タイトルとURLをコピーしました