ジェロニモの評価とオススメ運用方法

ジェロニモの評価とオススメ運用方法


「ジェロニモ」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

Advertisement

特徴

【長所】
・スキルで各カード倍率を最大50%UP
・宝具で味方耐久サポートが出来る
  …敵全体にクリ発生デバフ付与。味方全体にHP回復+弱体耐性UP
  …強化済みで宝具火力も高い

【短所】
・スキルが持続1Tで息切れし易い
  →クラス補正と合わせて、通常火力は低め

基本情報

クラスキャスター
HP/ATK9,123 / 6,857
属性人・中立・善
特性男性・人型・愛する者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

シャーマニズム>血濡れの悪魔>守護の獣

「シャーマニズム」が最優先。宝具火力に加え、アーツでのNP効率も伸ばす事が出来ます。最大50%と倍率が高いのでなるべく高Lvまで育成しましょう。

BQは使う機会が少ないので、残り2つは優先度が低いです。強いて言うなら第1スキルから。術に珍しいB2枚構成で、BABExなどのコマンドで大ダメージを与える事が出来ます。

オススメの運用方法

アーツパ宝具アタッカー

強化済みの全体宝具は術鯖の中でも高火力で、効果も「味方全体回復&デバフ耐性UP、敵全体クリ発生率ダウン」と強力です。
この唯一無二の性能から、耐久アーツPTのアタッカー枠としての活躍が可能。宝具回転が味方の生存力UPに直結するため、手堅く立ち回る事が出来ます。

スキル構成が1T限定のBAQ強化が1個ずつと、一見扱いにくそうに見えます。
しかしスキルのバフ倍率はMax50%と非常に高く、それをカード配分に合わせて選べるのは無駄が無くメリットと言えます。

▼ジェロニモのアタッカー運用例。純粋にAチェインで宝具を回すも良し。スター集中礼装と付ければ高倍率のバフスキルと合わせて大ダメージを叩き込む事が出来ます。

相性の良いサーヴァント

玉藻の前

アーツ&宝具威力バフで火力面をサポート。
玉藻宝具とは相性が良く、回復で味方の耐久力を伸ばせるだけでなく、CT短縮でジェロニモのスキル持続の短さを補う事が出来ます。

マシュ耐久アーツパでオススメの相方。
マシュが防御バフを積み、ジェロニモ宝具で回復する事で手堅く立ち回る事が可能に。
アンデルセン攻撃&クリバフでジェロニモの通常火力の低さをカバー。
宝具効果に回復や防御バフを持つので、ジェロニモとの耐久パに組み込み易いです。

相性の良い礼装

宝具初速を補うためにNPチャージ礼装が安定。
主力を伸ばせるアーツバフ効果のものを付けましょう。

長期戦ならNP獲得量UPのある「ペインティングサマー」なども候補。
主力として使うならスター集中礼装も候補。
高倍率のカードバフにクリティカルを乗せる事で大ダメージを与える事が出来ます。

「シャーマニズム」+AクリでNPを大量に回収出来るため、スター供給役との編成がオススメ。

幕間の物語

▼第1節「ジェロニモ・イン・ロンドン」

キャスターカテゴリの最新記事