水着茨木童子の評価とオススメ運用方法


「茨木童子(水着)」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・クリティカルを狙い易い
  …最短CT4のスター集中スキル。宝具でスター大量獲得。
・弱体解除&防御無視宝具で高難易度適正◯
・「鬼種の魔」のバフが優秀
  …攻撃&宝具威力バフの乗算で火力を伸ばし易い
・宝具回転率が高い
  …AQのNP効率が良好。NP獲得量バフを所持。

【短所】
・宝具使用後にスター発生デバフ付与
  →コマンドでの星出しがし辛くなる
・第3スキルの弱体耐性ダウンorアップが確率で不安定

基本情報

クラスランサー
HP/ATK12,354 / 9,133
属性地・混沌・悪
特性女性・人型・魔性
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

鬼種の魔>サマータイムトラブルガール>吾はまだ帰らぬ!

「鬼種の魔」を最優先。攻撃&宝具威力バフがそれぞれ最大20%、30%まで上昇。乗算で宝具火力が大幅に伸びるので高Lvまで育成を進めましょう。
NP獲得量バフも最大30%まで上がり、宝具回転を早める事ができます。

次に「サマータイムトラブルガール」を強化。スター集中+クリバフでクリティカル運用の軸となるスキルで、宝具→スキル使用で大ダメージを叩き込めます。
CTも最短4と使い易く、可能ならLv10まで上げきりたい所。

「吾はまだ帰らぬ!」は弱体解除のCT短縮がメイン。優秀な他スキル2つと比べると優先度が下がります。まずはLv6まで育成しておくと良いでしょう。

オススメの運用方法

宝具&クリティカルアタッカー

宝具やQでスターを稼ぎつつ、「サマータイムトラブルガール」でクリティカルを狙っていくメインアタッカー運用。
性能面でもNP&スター効率は良好で、星集中スキルも最短CT4と、クリアタッカーの中でも扱い易いキャラになります。

宝具やスキルにデメリットはあるものの、弱体解除を所持しているため特に気になりません。宝具自体も防御無視効果があるので、特に高難易度では活躍が期待できる単体ランサーと言えます。

▼メインアタッカー運用例。耐久スキルは最大HP増加だけなので、回復・防御バフなどサポート要員も付けたい所。

相性の良いサーヴァント

ナイチンゲール弱体解除&無効を持ち、茨木のデメリット対策が可能。

星出しの得意なバーサーカーでクリ運用のサポートに適している他、単体バスターバフで宝具火力も伸ばせるのでお勧め。
水着頼光Wアタッカー編成の相方に。
水着頼光もスター獲得効果の宝具、スター集中スキルを持っているため、状況に応じてクリアタッカーを切り替える事ができます。

更に第2スキルで茨木の弱体解除もこなせるので相性抜群。
エリザベート女性への攻撃二重バフで火力を大幅UP。
全体宝具ランサーで棲み分けも出来て組ませ易いです。
シェイクスピア瞬間火力サポートに。
高倍率のバスターバフで宝具火力UP。茨木の攻撃&宝具威力バフとの乗算でダメージ量を大幅に伸ばす事が出来ます。

相性の良い礼装

配布でのお勧め礼装。
主力となるバスター・クイックの性能を伸ばせる他、毎ターンスター獲得でクリティカルも狙い易くなります。
バスター&クイック性能UP+NP獲得量UPの効果。
水着茨木はNP効率が良好なので、獲得量UPも相性が良いです。
【登場時スター獲得】
サポート要員に持たせたい礼装。スター集中スキルで即クリティカル運用が可能になります。

控えの火力サポーターに持たせて、ここぞという時にオダチェン。クリティカル込みで大ダメージを与える事が出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました