哪吒の評価とオススメ運用方法


「哪吒」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
クリティカルアタッカーに向いたスキル構成
  …クリ威力UP&スター集中度UPを所持
・NPチャージスキルで周回適正◯
・NP効率が良く、宝具回転が狙える
・弱体解除スキルでデバフにも強い

【短所】
・星出しは苦手+スター集中は持続1Tのみ
  →クリティカル運用には味方の補助が必要
・回避/無敵など敵宝具対策は持たない

基本情報

クラスランサー
HP/ATK12,112 / 9,284
属性天・中立・善
特性女性・人型
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

道術>霊珠子≧如来の加護

火力の要となる「道術」を最優先。BQ性能・クリティカル威力と効果が豊富で、火力UPの恩恵が大きいです。CTも最短5と短く使い勝手が非常に良いです。

他2つはお好みですが、周回で起用するなら「霊珠子」クリティカル運用メインなら「如来の加護」を強化しましょう。
「霊珠子」はNPを最大20%獲得出来、未凸カレスコを持たせれば即宝具を発動可能。「如来の加護」はLv1でも集中度300%UPとスターを集めるには十分な倍率。CTが最短5と使い易いので、短縮目的で育成すると良いでしょう。

オススメの運用方法

宝具&クリティカルアタッカー

スター集中&クリバフによるクリティカル+全体宝具で削っていくメインアタッカー運用。スキル構成が自己強化に特化しているので火力面は申し分無し。
似た運用に槍オルタがいて瞬間火力では負けてしまうものの、哪吒はNPの貯め易さや耐久力で優っています。

▼自分自身のスター生産力は決して高くないので、周りの鯖でスターを供給出来るとより安定してクリティカルを狙えます。



▼哪吒を使っての高難易度攻略。NP効率が良く、AQクリで宝具回転を狙い易いです。宝具の火傷ダメージが1,000(5T)とそこそこあり、高防御の相手へのダメージソースとしても有用です。

周回アタッカー

「霊珠子」でNP最大20%獲得できるので周回要員としても有用。未凸カレスコを持たせれば即宝具を打つ事が出来ます。
全体ランサーでNPチャージ持ちが少ないのと、豊富なバフで討ち漏らしを出しにくいのが強みです。

相性の良いサーヴァント

水着頼光哪吒に足りない攻撃バフを補える他、宝具効果のスター獲得でクリティカルをサポート出来ます。

同じくスター集中持ちのクリアタッカーで、単体&全体宝具と棲み分けが出来ていて組ませ易い相方です。
エリザベート女性への攻撃二重バフ+防御デバフで、哪吒の火力を大幅に引き上げる事が出来ます。

エリザの星出し性能はあまり高くないのでもう1枠や礼装で補いましょう。
レオニダス盾役兼火力サポーターとして。
宝具のスター獲得でクリティカルを、バスターバフで宝具火力を支援できます。
アンデルセンクリ運用にオススメな低レアサポーター。
毎ターンスター獲得+クリバフ持ち、かつ宝具で耐久面も支援する事が出来ます。

相性の良い礼装

 自前で攻撃バフを持たないので味方や礼装が補いたい所。他のバフとの乗算で火力を伸ばし易いです。

「ゴールデン相撲」ならNPチャージ付きで宝具初速も早くなり汎用性が高いです。
主力のBQ性能を強化しつつ、毎ターンスター獲得でクリティカルも狙い易くなります。配布でのオススメ礼装その2。
NP効率が良いので「NP獲得量UP」で宝具回転を狙うのもあり。「トゥリファスにて」はクリ威力UP+毎ターンスター獲得で、哪吒の運用と噛み合います。

幕間の物語

▼第1節「物騒な人々」

コメント

タイトルとURLをコピーしました