水着清姫の評価とオススメ運用方法


「水着清姫(ランサー)」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

目次

特徴

【長所】
・火力を出し易い
  …「水浴転身」「狂化EX」でバスターバフ最大42%
  …「恋の追跡者」の防御デバフ(最大30%)で乗算が狙える
・高確率でスキル封印(1T)を付与する単体宝具
・スキルで敵全体のクリ発生率ダウン
バスター性能が優秀
  …多段HIT攻撃なので、AQ始動でNPやスターを稼げる

【短所】
・スキルデメリットで敵攻撃力を上げてしまう
・回避・回復などの耐久スキルを持たない

基本情報

クラスランサー
HP/ATK11,870 / 8,936
属性地・混沌・悪
特性女性・人型・竜
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

水浴転身>恋の追跡者>情熱の炎夏

「水浴転身」を最優先。バスターバフが最大30%まで上昇、クラススキルと合わせて最大42%もバスター性能を上げる事ができます。
宝具火力を大幅に伸ばせる他、CTも最短5と使い易いので高Lvまで育成推奨。

次に「恋の追跡者」を強化。防御デバフの倍率は30%までUP。バスターバフとの乗算で火力を伸ばし易いので、こちらも出来る限りLv上げを進めましょう。
デメリットで敵攻撃力UPを上げてしまいますが(20%固定)、防御デバフの成功確率が非常に高いので、味方の火力UP手段として優秀です。

「情熱の炎夏」は余裕があれば強化しましょう。敵全体のクリ発生率を最大30%ダウンさせ、味方の事故率を下げる事ができます。CTも最短5と短く、特に高難易度では重宝するスキルです。

オススメの運用方法

単体宝具アタッカー

高威力の単体宝具と、性能の優秀なバスターを軸としたメインアタッカー運用。
狂化EXや「水浴転身」のバスターバフ、「恋の追跡者」による防御デバフ等、構成から自身のみでも火力を出しやすいキャラ。BのHIT数が多いので、アーツやクイック始動でNP/スターを稼ぎやすいのも大きな特徴です。

アタッカーとしての性能が完結している一方で、耐久スキルはクリ発生デバフのみで単体では敵の攻撃を凌ぎきれません。編成の際は防御バフや回復など、耐久面を味方でサポートしてあげましょう。

▼メインアタッカー運用例。宝具での高確率スキル封印、敵全体クリデバフなど高難易度適正も高め。BクリティカルでNPやスターを更に稼げるので、スター供給役の編成もお勧めです。

相性の良いサーヴァント

ナイチンゲール単体バスターバフで火力面を、複数の回復手段で耐久面を補助。

その他アーツ始動でNP貯めに貢献、星出しの得意なバーサーカーでクリティカル支援など多方面に渡ってサポート可能です。
エリザベートWアタッカー編成の相方に。
女性への攻撃二重バフ、防御デバフで火力を大幅強化出来る他、全体+単体宝具で棲み分けが出来ているのも◯
レオニダススキル&宝具のタゲ集中で耐久を補助。
バスターバフ+宝具の星出しで火力面もサポート可能です。

相性の良い礼装

火力を伸ばすためにバスター性能UP・宝具威力UPがお勧め。
特に宝具威力バフは自前で持たない分、乗算で威力が伸び易いです。

汎用性ではNPチャージ付きの「エアリアルドライブ」が有力候補。
NP効率が優秀で、A始動のバスターでもNP稼ぎが可能。
NP獲得量UPの礼装をつければ宝具回転率を上げる事が出来ます。
バスタークリティカルで火力UP。AQ始動ならNPやスターも更に稼げるので、スター集中UP礼装もお勧め。

相性の良いコマンドコード

薄紅き虚像の令呪【敵単体の攻撃力UPを1つ解除+自身のHP回復】

第3スキルのデメリットを解除し、味方の被ダメを減らす事が出来ます。
使用率の多いバスターかアーツに付けましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました