カイニスの評価とオススメ運用方法


「カイニス」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】

・攻防バランスのとれたスキル構成。
…攻撃デバフ+ダメカ+ガッツで耐久し易い。

・宝具効果で高火力を維持し易い。

…ダメージ前に入る宝具威力バフ。
…クリバフは50%と高倍率。通常火力を大幅に伸ばせる。



【短所】

・毎ターンスター獲得だけではクリ運用が不安定。
…宝具効果のクリバフを活かすため、PT単位で補いたい。

基本情報

クラスランサー
HP/ATK11,532 / 9,896
属性地・中立・悪
特性人型・神性・王・愛する者・アルゴー号ゆかりの者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

怪力 > 簒奪の鉾 > 海神の偏愛

汎用性の高い「怪力」が最優先。2T持続の攻撃バフは、通常攻撃と宝具両方に恩恵があるので、なるべく高Lvまで育成しましょう。

次に「簒奪の鉾」。毎ターンスター獲得量と、通常攻撃時のダメージ前バフ量を伸ばす事ができます。(NPチャージ量は20%固定)
クリティカル運用と火力に影響するので余裕があれば育成しておきましょう。

「海神の偏愛」も周回以外で使うなら上げておきたい所。ダメージカットが最大3000まで伸び、被ダメを大幅に軽減できます。
等倍相手でも耐えやすくなるので、色々なクエストで使いたいならLv上げ推奨。

オススメの運用方法

宝具&クリティカルアタッカー

「宝具とスキルでバフを積んで高火力で殴る」これに尽きます。耐久面も攻撃デバフ+ダメージカット+ガッツで硬いので、堅実に立ち回ることが出来ます。

特に宝具効果のクリバフが50%・3T持続と強力。スター集中を付けるなりスター供給役を用意するなりして、積極的にクリティカルを狙っていきましょう。
アーツのNP効率が良いため、Aクリを出せれば宝具回転でクリバフ維持が狙えます。

あとダメージカットは被弾しなければ意味がないので、陳宮などのタゲ集中付与と組み合わせるのもありです。
被弾でNPを稼げば宝具回転も加速できます。その前提ならNP獲得量UPを礼装やサポーターで補うのも良いですね。

▼基本的な運用方法。陳宮やエレシュキガルと組ませて、被弾でNP回収しつつ宝具連射という芸当もできます。

相性の良いサーヴァント

エレシュキガル「冥界の護り」と相性が良い。
防バフ+ダメカで被ダメを軽減出来る上、NP獲得量バフで宝具回転を狙い易くなる。
ブリュンヒルデ単体にスター集中度UP付与出来る。カイニスのクリバフを活かし易くなるので相性抜群。

宝具も全体・単体で住み分けできていて組ませ易い。
陳宮ダメカ+タゲ集中付与の組み合わせで、被ダメを抑えつつNP回収可能。

高倍率のBバフで宝具火力を伸ばせるのも嬉しい。
アンデルセン低レアでお勧めのクリティカルサポーター。
「人魚姫の愛」でカイニスの欲しいNPとスターを補える。

相性の良い礼装

宝具の初動を早めるため、NPチャージ系が無難。

特に自前で持たないバスター性能UPの付いたものがお勧め。
他には「ビューティフルドリーマー」など。
クリティカルを積極的に狙いたいのでスター集中度UPも候補。

スター個数を増やせる「スターオブキャメロット」、NP獲得量を上げる「ダンスウィズラウンズ」など。

コメント

タイトルとURLをコピーしました