ポール・バニヤンの評価とオススメ運用方法


「ポール・バニヤン」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・味方の火力をサポート可能
  …バスター&クリバフ、防御デバフ(スキルと宝具)
  …星1でコストが低く、編成に組み込み易い
・宝具演出が短かく、周回アタッカーに向いている

【短所】
・耐久面が脆い
 →スキルや宝具の再使用は難しい

基本情報

クラスバーサーカー
HP/ATK6,196 / 6,044
属性地・中立・中庸
特性女性・人型
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

愉快な仲間たち>ポップコーンの吹雪>豆スープの湖

味方の火力を伸ばせる第1・3スキルを優先して強化しましょう。特に「愉快な仲間たち」はバスター&クリティカル威力をまとめて強化可能。デバフと比べ弾かれる事がないので最優先で。

「豆スープの湖」の回復は、周回では使う場面がないので優先度は低め。
ただし味方全体をHP最大2000回復出来、ストーリー攻略などで役に立ちます。余裕があればLv上げを進めましょう。

オススメの運用方法

周回アタッカー

宝具演出が非常に短いので、周回用のアタッカーとして重宝します。3ターン持続するバフデバフのおかげで味方の火力を底上げ出来るのも優秀。

ただし、星1故のステータスの低さ・宝具強化未実装なので火力は控えめ。
wave1要員が基本となります。NPチャージは持っていないので、礼装や味方でフォローしましょう。

火力サポーター

スキルや宝具で複数のバフデバフを撒ける事から、サポーターとしても運用可能。ステータスの低さを利用して、あえて落とさせて後続に繋ぐ使い方も有効です。
宝具の防御デバフも使いたいならカレスコ等NPチャージ、確実にバニヤンを落とすならタゲ集中礼装をつけるのがオススメ。

相性の良いサーヴァント

アーラシュ周回アタッカーの定番。アーラシュに無いBバフや防御デバフで火力を大きく伸ばす事ができます。
スパルタクス周回アタッカーの定番その2。NPチャージを持つので、バニヤンと組ませる時に礼装の選択肢が広がります。
シェイクスピアNP付与でバニヤンの宝具サポートが可能。
互いにBバフで宝具火力を強化出来るので相性◯

相性の良い礼装

宝具を発動させるためにNPチャージは鉄板。
50以上の獲得量なら孔明と組ませて一発目を打てます。
複合効果にはバスター性能UP・宝具威力UPなどが候補。
宝具初速を重視するなら。未凸ならNP20付与で、凸なら即宝具を放つ事ができます。
サポーター運用での候補。(他アウトレイジなど)
タゲ集中であえてバニヤンを倒させる事で後衛を呼び出す、擬似的なオーダーチェンジが可能に。狂クラスかつHPが低いのを有効活用できます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました