メディアの評価とオススメ運用方法


「メディア」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
高難易度で有用な強化解除&弱体解除
・宝具回転力が優秀
 …スキルでNP最大150%チャージ。宝具でもリチャージ可能。

【短所】
・火力UPスキルを自前で持たない
・宝具火力が低い
 →礼装やサポーターで必要有り
・NP獲得量バフは1ターン限定

基本情報

クラスキャスター
HP/ATK8,643 / 7,418
属性地・中立・悪
特性女性・人型
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

高速神言>キルケーの教え>金羊の皮

まずは宝具回転の肝となる「高速神言」を最優先。NPチャージ量が100を超えるLv4までは最低限上げましょう。余裕があればCT短縮目的でLv6・Lv10まで育成。

続いて「キルケーの教え」を強化。NP獲得量が増えるので、味方の宝具回転を早める事ができます。「金羊の皮」は他のスキルと比べると優先度は落ちるものの、最大まで育てるとCT4+HP2500回復と優秀な耐久スキルに。長期戦も視野に入れるならLv上げを進めておきましょう。

オススメの運用方法

アーツパアタッカー

アーツがコマンドの大半を占める為、チェインの組み易いアーツパに入れるのが基本。回転率の優秀な宝具を軸にして立ち回ることになります。強化解除を高い頻度で放てるので高難易度でも有用。

自前で火力UPスキルを持たないため、アタッカーとして起用するならバフを付与できるサポーターと一緒に編成するようにしましょう。

▼基本的なメインアタッカー運用。宝具が主なダメージ源なので、宝具威力ウP・アーツ性能UPなどの礼装で火力を底上げしましょう。



▼メディアを使っての高難易度攻略例。バフを積んでくる敵が相手なら強化解除宝具が非常に刺さります。低レア故に耐久力が低いので、防御バフやタゲ集中などでサポートすると安心。

高難易度サポーター

強化解除・弱体解除で味方をサポートする運用方法もアリ。両方を1人でこなせる鯖は数少なく、コスト節約面でも非常に便利。
低レアでHPが少ないのも利用して、あえて倒させて後続に繋ぐ戦術も使い易いです。(タゲ集中礼装なら味方を守りつつ退場できるので相性抜群)

相性の良いサーヴァント

玉藻の前アーツ&宝具威力バフで火力を大幅に高める事ができます。玉藻宝具でメディアの宝具回転が更に高められるのでオススメ。
パラケルススアーツ&NP獲得量バフで宝具回転をサポート。メディアが単体、パラケルススが全体宝具と棲み分けができているのも◯
アマデウス瞬間火力要員に。高倍率アーツバフで火力を伸ばせる他、スター獲得スキルでNP貯めにも貢献できます。

相性の良い礼装

宝具威力を最大限高められる礼装。メディアは宝具を打ち易いので恩恵が大きくオススメです。
HP減少のデメリットで耐久力が下がるので、回復や防御バフなど味方でサポートしましょう。
配布でのオススメ礼装。アーツ&宝具威力バフで火力・宝具回転率を共に向上できます。
ステータス補正がATK特化なのも嬉しいポイント。
高難易度のサポート要員に起用するなら。強化解除&弱体解除で役割をこなしつつ、タゲ集中で計画的に退場させる事ができます。
3T攻撃力UPで宝具火力を高められるのも◯

幕間の物語

▼第1節「魔女の箱庭」

コメント

タイトルとURLをコピーしました