水着ネロの評価とオススメ運用方法


「ネロ・クラウディウス(水着・キャスター)」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・回転率の高い全体宝具で周回適正◯
  …トップクラスのNP効率+NP50%チャージ持ち
  …1T無敵貫通付与で安定してダメージが入る
・スキルで防御不利を打ち消せる
  →バーサーカーに対して完全相性有利に
・最大50%の3T攻撃バフ+ガッツを味方単体に付与
  →自身に使えば攻撃力を最大80%UP

【短所】
・バフ主体の運用となるので強化解除が天敵
・第3スキルのCTが長い
  →味方サポートに回すと自身の火力が大幅ダウン

基本情報

クラスキャスター
HP/ATK13,685 / 10,857
属性人・混沌・夏
特性女性・人型・騎乗・王・ローマ・アルトリア顔
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

暴走特権>死なずのマグス≧七つの冠(最終的にALL10目標)

「暴走特権」を最優先。NPを最大50%チャージする事ができるため、龍脈などNP50%チャージを持たせれば即宝具を発動可能に。
HP50%以下でのNP獲得量UP、CT短縮で宝具回転の軸となるスキルなので最終的にLv10まで上げきりましょう。

次に「死なずのマグス」を強化。最大50%の3T攻撃バフを味方単体に付与出来る優秀スキル。倍率の伸びが大きい他、CTが長めなのもあって出来る限り高Lvまで育成したい所です。

「七つの冠」も攻防バフ最大30%、かつ最短CT5と使い易いスキル。「死なずのマグス」と併用すれば自身に最大80%もの攻撃バフを付与する事ができます。
防御不利打ち消しで耐久もし易くなるので最終的にLv10まで上げるようにしましょう。

オススメの運用方法

全体宝具アタッカー

高倍率バフと優秀なNP効率による宝具回転が軸のメインアタッカー運用。
NP獲得スキル(最大50%)持ちで、NP50%チャージ礼装を付ける事で開幕宝具を発動可能。宝具には1T無敵貫通付与があるので安定してダメージを通す事ができ、周回から高難易度まで幅広く活躍できます。

また「七つの冠」スキルで防御不利を打ち消せるので耐久面も優秀。バーサーカー戦では司馬懿(ライネス)フォーリナーに次いで有力なサーヴァントの1人となります。

▼メインアタッカー運用例。サポートにはバスター補助・回復の出来るサポーターと組ませるのがお勧め。クラススキルで自身のHP回復量が上がるので生存力がより高まります。

サブアタッカー

「死なずのマグス」は味方単体に最大50%もの攻撃バフ(3T)を付与。主力の火力を大幅に伸ばせる他、ガッツ付与で耐久面もサポートできます。
水着ネロ自身は星を吸いにくく、カード構成やNP効率が良いので編成の自由度が幅広いのも魅力。

ガッツでのHP回復量は1固定なので油断は禁物ですが、HPの少ない程火力の上がるアタッカーとは相性抜群。
特に土方歳三にはうってつけのサポート役で、HP調整で「局中法度」や宝具の火力を大幅UP。「戦場の鬼」のバスターバフでネロの宝具威力も伸ばす事ができます。

▼水着ネロ+土方の組み合わせ。ネロが星を吸いにくいので、土方のクリティカルも狙い易いです。ただし星出しに不安があるのでもう1枠で補いたい所。

相性の良いサーヴァント

玄奘三蔵同じB宝具のキャスターで、全体+単体宝具で組ませ易い相方。

タゲ集中でネロを守り、ガッツで保険もかける事ができます。更に「三蔵の教え」のNP獲得量バフで水着ネロの宝具回転も加速。
土方歳三「死なずのマグス」の攻撃バフ+ガッツ付与で攻撃性能を大幅強化。
土方も「戦場の鬼」でネロ宝具の火力を伸ばせるので相性抜群。
エレナサブアタッカー兼サポート役に。
ネロの持たないカードバフを補える他、NP付与スキルで宝具回転率を更に伸ばす事ができます。
シェイクスピア瞬間火力要員に。高倍率のバスターバフで宝具威力を大幅UP。NP付与で宝具発動もサポートできます。

相性の良い礼装

宝具火力に特化させるなら筆頭候補。

NP効率が非常に高いので恩恵が大きく、HP減少デメリットも「暴走特権」のHP50%以下の条件を満たしやすくなるので相性抜群です。
バスター性能・宝具威力・NP獲得量UPの効果で、ネロの火力と宝具回転率の両方を伸ばす事ができます。

ネロに足りないカードバフや、優秀なNP効率を補強する方が恩恵が大きくお勧め。
他にはアーツ性能UPの効果も良いでしょう。
配布でのお勧め礼装。
バスター性能・NP獲得量UPでネロに欲しい要素を揃えている他、NP50%チャージで即宝具を発動可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました