レジスタンスのライダーの評価とオススメ運用方法


「レジスタンスのライダー」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

目次

特徴

【長所】
・周回で有用なNPチャージスキル
宝具のクリ発生デバフで味方の耐久に貢献
 …強化後はOC1で50%と高倍率
火力UPスキルが豊富
 →攻撃&宝具威力&Bバフの乗算を、自己スキルだけで実現
  味方の火力サポートも可能

【短所】
素のATKが低い
 →クリティカルやバフが無いと火力を出せない
・スト限で宝具Lvを上げにくい

基本情報

クラスライダー
HP/ATK9,600 / 6,552
属性人・中立・悪
特性男性・人型・騎乗
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

コンキスタドール>不屈の意思=嵐の航海者

まずは「コンキスタドール」を最優先。3Tバスターバフで宝具威力を高められる他、低いATKをカバーできます。スター集中度が高いので獲得した星でクリティカルを狙いやすくなるのも◯

次は周回重視なら「不屈の意思」。NP最大30%チャージで宝具発動まで持っていきやすくなります。
火力を更に上げるなら「嵐の航海者」を強化。倍率は低いものの攻撃バフ&宝具威力バフの乗算で威力を効率よく伸ばせる他、味方の火力をサポートできるのも嬉しい。

オススメの運用方法

周回アタッカー

NP獲得スキル持ちの全体宝具という事で、対キャスターの周回要員にオススメ。
「嵐の航海者」で味方の火力支援、「コンキスタドール」でクリ支援が可能で、周回で面倒な討ち漏らしも減らす事ができます。

サブアタッカー

素のATKが低いので、主力を別に採用して火力サポートする方が向いています。「嵐の航海者」はメインアタッカーの宝具に合わせて使用するようにしましょう。

スター集中度が高く、積極的にクリティカルを狙いたいのでサポーターにはスター供給が得意なキャスターなどを用意するのがお勧めです。

▼基本的には星出しや「嵐の航海者」で主力をサポートするのが基本。



▼新宿のアーチャー、女王メイヴと組ませるのもお勧め。
二重攻撃バフを付与でき、ATKの低さをカバーする事ができます。


▼宝具強化後で火力が上がってからはメインアタッカーも一応選択肢に。
クリデバフがOC1で50%まで上がり、味方の耐久にも貢献できます。

相性の良いサーヴァント

女王メイヴ男性への二重バフスキルで、レジライの低いATKをカバーする事ができます。
ライダー同士かつ、単体&全体宝具で棲み分けもできているので相性抜群。
新宿のアーチャー

悪属性二重バフでレジライの火力をサポート可能。
「コンキスタドール」の星出しで「蜘蛛糸の果て」の条件を満たせるのも嬉しい。

シェイクスピア高倍率バスターバフで、宝具火力を飛躍的に高める事ができます。
NPチャージスキルにスター発生バフが付いていて、レジライの多段HIT宝具で星出しも強化可能。
アンデルセン低レアサポーターその2。クリ威力UP&スター供給で、レジライのクリ運用が安定します。

相性の良い礼装

周回に使うならNPチャージ系がお勧め。
凸虚数であれば「不屈の意思」Lv8で即宝具が打てるようになります。
自前で持たない「クリティカル威力UP」も候補。スター集中度の高さからクリを狙いやすいので相性抜群です。

主力のバスター・クリティカル威力を強化。長期的に戦うなら選択肢の一つとなります。

幕間の物語

▼幕間・第1節「彼」

コメント

タイトルとURLをコピーしました