茶々の評価とオススメ運用方法


「茶々」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

目次

特徴

【長所】
毎ターンNP獲得スキルで周回適正◯
 →Lv10で毎T10%獲得。未凸カレスコで3T目に宝具発動が可能に。
敵単体に、徐々に効果が大きくなる防御デバフを付与可能(最大50%)
・HIT数の多い攻撃や、毎Tスター獲得スキルでクリ運用をサポート

【短所】
・ATKが低く、火力バフに乏しい為ダメージを伸ばしにくい
・耐久スキルを持たない為、単体では第1スキルを活かしにくい

基本情報

クラスバーサーカー
HP/ATK11,025 / 8,945
属性人・混沌・中庸
特性女性・人型
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

黄金律(凶)>無辜の怪物=日輪の寵姫

まずは「黄金律」を最優先で強化。毎ターンNPを獲得出来、周回で重宝します。Lv10だと毎ターン10%獲得となり、未凸カレスコを持たせれば3T目で宝具発動可能に。

次は運用方針によりますが、クリティカル運用を狙うなら「無辜の怪物」。火力支援なら「日輪の寵姫」。
特に「日輪の寵姫」はLv10にすれば5T目で50%もの防御デバフを付与可能。茶々が倒されても後続の火力を大きく伸ばせます。

オススメの運用方法

スター供給兼サブアタッカー

配布の全体バーサーカーで宝具Lvは上げ易いものの、火力は低めなのでサブアタッカーとして運用するのが基本。
「無辜の怪物」やHIT数の多い攻撃から星出し性能に長けていて、かつ自身は星を吸わない為クリアタッカーの補助にも使えます。ただし、素のスター効率では心許ない為、味方鯖や礼装でスター発生バフを付与したい所。

▼基本的なサブアタッカー運用例。耐久スキルを持たないのでタゲ集中持ちなどのサポートは必須。



▼宝具で防御不利打ち消しを付与出来るライネスとは相性抜群。
第1スキルの被弾時NP獲得量UPを活かし易くなり、スター供給でライネスの宝具回転をサポートできます。

周回アタッカー

第1スキルは毎ターンNP獲得を持っていて、最大で毎T10%チャージ可能。
未凸カレスコを持たせれば3T目に宝具を打てるようになるので、周回用のアタッカーとしても重宝します。
ただし火力は低い為、他にもアタッカーを用意する・サポーターでバフを盛るなど工夫は必要。

相性の良いサーヴァント

司馬懿[ライネス]無敵スキルや宝具の防御不利打ち消しで、茶々の弱みだった耐久の脆さをカバー。

第1スキルの被弾時NP獲得量UPを活かし易くなる他、茶々の稼いだスターでライネスのクリティカル→宝具回転をサポートと相性抜群。
水着頼光主力候補として。攻撃バフで茶々の火力を、スター発生バフで星出し性能を伸ばすことができます。
茶々が全体、頼光が単体宝具と棲み分けも出来ていて組ませ易いです。
レオニダス茶々の耐久面を補う盾役として。
バスターバフで火力サポート出来る他、宝具で星出しも出来るのでクリティカル運用がし易い組み合わせです。
シェイクスピア瞬間火力要員に。NP付与スキルにスター発生バフも付いている為、宝具や通常攻撃で星を大量に稼ぐことが出来ます。

相性の良い礼装

茶々は火力バフに乏しい為、主力を伸ばせるバスター性能UP・宝具威力UPといった効果がオススメ。
「エアリアルドライブ」ならNPチャージで宝具初速も早くなり使い易いです。
周回用に。第1スキルLv10で毎ターンNP10%を獲得できる為、未凸でも3T目に宝具を発動できます。
耐久を補う為に、回避/無敵付与礼装も選択肢に。
第1スキルの被弾時NP獲得量UPも活かし易くなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました