織田信長(水着)の評価とオススメ運用方法


「水着織田信長(バーサーカー)」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・神性特攻宝具+バーサーカーで汎用性が高い
・スキルで毎ターンNP&スター獲得が可能
  …集中度の低さからスター供給役に
・スター集中スキルでクリティカル運用が出来る
・バスターが6HITで、NP&スターを稼ぎ易い

【短所】
・HPが星4狂の中でも低い
  …回避&回復だけでは耐久に不安が残る
・炎上フィールドが少なく、攻撃バフが発動しにくい
・第2スキルのCTが長い(最短8)

基本情報

クラスバーサーカー
HP/ATK10,023 / 10,146
属性人・混沌・夏
特性女性・人型・王
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

うつけ殺法>敦盛ビート>渚の第六天魔王

「うつけ殺法」を最優先。3T持続のバスターバフ+回避で攻防両方をサポート出来るスキル。Bバフ倍率UP・回避のCT短縮と、育成の恩恵が大きいです。

次に「敦盛ビート」も強化。NP獲得量は3%固定なものの、5T持続に加え、スターは最大10個獲得出来るのが優秀。
CT長めなので、短縮を目的に強化を進めましょう。まずはLv6まで上げて、最終的にはLv10を目指したい所です。

「渚の第六天魔王」は他と比べると優先度が落ちますが、余裕があれば強化を進めましょう。最短CT4でスター集中・必中を使えるのは非常に優秀。クリティカル運用の要となるスキルです。

オススメの運用方法

宝具&クリティカルアタッカー

神性特攻宝具と、スター集中によるクリティカルを軸としたメインアタッカー運用。

自身の星出し性能だけではクリティカルは狙いにくく、味方のサポートで本領を発揮できるタイプ。スター集中スキルは最短CT4で回転率が良く、普段は星を吸わないので他のクリアタッカーと組ませ易いのが利点です。

また神性特攻の単体宝具+バーサーカーで汎用性が高いのも魅力的。特に弱点をつくのが難しいアルターエゴの神性鯖(シトナイ、サクラ系など)に対しては、貴重なアタッカー候補になる事ができます。

▼基本的なメインアタッカー運用例。耐久面を補助する盾役、クリティカルを支援できるスター供給役と一緒に組ませるのがオススメ。



▼第七特異点メモリアルクエストのティアマト戦を1ターンキル。宝具Lv1でもお膳立て出来れば宝具BBブレイブチェインで超火力を叩き出せます。

クリパサブアタッカー

星を吸わないバーサーカー+スター供給スキル持ちなので、クリティカルアタッカーの補助役としても運用可能。
自身も回転率の良いスター集中スキルを持つため、機を見てアタッカーを切り替えられる小回りの聞いた相方となります。

▼サブアタッカー運用例。相方にはスター集中やクリバフ持ちのアタッカーを採用しましょう。

相性の良いサーヴァント

司馬懿[ライネス]無敵付与・防御不利打ち消しでノッブの低耐久を補う事ができます。
CTの短いスター集中スキルでクリティカルを狙えるので、ライネスの集中度の高さもあまり気になりません。
パッションリップ最短CT4でタゲ集中を使える盾役兼アタッカー。
ノッブが星を吸わないので、普段はリップがクリティカルを狙い易く火力バフを活かし易いです。
レオニダス低レアでオススメの盾役サポーター。
スキル&宝具のタゲ集中で守れる他、宝具のスター獲得効果・バスターバフで火力面も支援可能です。
シェイクスピア瞬間火力要員に。
高倍率のバスターバフで火力を大幅に伸ばす事ができます。NP付与で宝具発動もサポート可能。
スター発生率バフも攻撃HIT数の多いノッブとは相性が良いです。

相性の良い礼装

主力を伸ばせるバスター性能UP・宝具威力UP・クリティカル威力などの効果がオススメ。
特にスター集中とクリバフの相性は非常に良いです。
神性エネミー相手に起用するなら。
宝具威力だけでなく、EXアタック含む通常攻撃に恩恵があるのが魅力。
バーサーカーの打たれ弱さを礼装で補うなら。
無敵3回+回避スキルで生存がし易くなり、盾役など編成への縛りが緩くなるのが魅力です。

スター供給役に徹するなら。
バーサーカー+スキル&礼装での星出しで、主力のクリティカルが格段に狙い易くなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました