織田信長の評価とオススメ運用方法


「織田信長」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・[騎乗]&[神性]持ちに特攻で大ダメージを出せる
  …クラス相性有利なセイバーに同特性持ちは多い
・スター集中&クリ威力UPでクリ運用が可能
味方全体のNP獲得量UPで宝具回転をサポート

【短所】
・特攻対象外の敵にはダメージを伸ばしにくい
・耐久系スキルを持たない
・星出しは苦手な為、クリ運用にはスター供給役が欲しい

基本情報

クラスアーチャー
HP/ATK11,637 / 9,494
属性人・秩序・中庸
特性女性・人型・王
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

魔王=戦略>天下布武

汎用性の高い「魔王」「戦略」を最優先。
「魔王」は3Tスター集中&クリバフでクリティカル運用の軸となるスキル。Lv10だと最短CT5・クリバフ倍率50%と非常に使い勝手が良いです。

「戦略」は味方のNP獲得量を最大30%までUP。魔王と合わせてクリティカルでNP回収がし易くなる他、サポーターの宝具回転にも貢献可能。
システム周回をする時にも役立つのでLv10を目指して育成を。

「天下布武」は相対的に優先度は落ちますが、[神性]相手なら最大100%もの特攻威力を付与できるため、特攻アタッカーとして運用するならなるべく高Lvまで上げておきましょう。

オススメの運用方法

クリティカルアタッカー

汎用性の高い「魔王」スキルを軸としたクリティカル運用。スター集中&クリバフで大ダメージを与える事が出来、持続3Tと長いので主力として扱い易いです。

信長は星出しが苦手な為、スター供給は味方鯖や礼装で補う必要があります。
アンデルセン・2030年の欠片といった毎ターンスター獲得効果を持つ鯖・礼装がオススメ。

特攻アタッカー

スキルの[神性]特攻・宝具の[騎乗]特攻を活かしたアタッカー運用。
「天下布武」は持続1Tながら神性相手に最大100%の特攻を取れる強力スキル。配布鯖なので宝具Lvが高く、騎乗特攻宝具も大ダメージを与え易いです。

クラス相性有利なセイバーには騎乗・神性どちらか該当する鯖が多く、特に両方を持つ鈴鹿御前・カエサル・シグルド・ラーマ・アルテラ相手なら大活躍できます。

▼基本的なメインアタッカー運用例。スキル「魔王」の強力なクリティカルを活かす為、スター供給を味方鯖や礼装で補いましょう。



▼同じ神性特攻持ちのアーチャー、ナポレオンとは好相性。スター獲得スキルで信長のクリティカルを支援でき、火力面も攻撃バフ&宝具威力バフで補えます。


▼ノッブを使っての高難易度攻略例。鈴鹿御前には[神性][騎乗]両方の特攻が重なる為大ダメージを与える事ができます。

相性の良いサーヴァント

ナポレオン同じ神性特攻を持つアーチャー。スキルでスター供給や、信長にない攻撃&宝具威力バフを付与できる為、相方にオススメ。
ケイローン信長の持たないカードバフや、クリバフ&スター獲得でサポート。
コマンドで星出しし易く、同クラスのサポーター候補に。
シェイクスピア瞬間火力要因に。高倍率バスターバフで宝具火力を大幅に伸ばす事ができます。
NP付与スキルに付いたスター発生バフ+信長宝具で大量に星出しも可能。
アンデルセン毎ターンスター獲得スキルが信長と好相性。
信長が耐久スキルを持たない為、防御バフや回復でサポートできるのも優秀。

相性の良い礼装

信長の持たないバスター性能UP・宝具威力UPを補える配布礼装。NPチャージで宝具の初速を早められるのも嬉しい。

B性能UP+クリティカル威力UPで、信長の主力と噛み合った礼装。
NP関連は持たないので、味方鯖で補いたい所。

[神性]特攻を付与出来る貴重な礼装。「天下布武」と違い恒常的に特攻ダメージが出せる為、神性相手に選出する時にオススメ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました