織田信勝の評価とオススメ運用方法


「織田信勝」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
・自滅宝具&タゲ集中で退場しやすい。
  →デスチェンで柔軟なPT運用が可能。
・味方へのサポート効果が豊富。
  …Bバフ&耐性デバフ、NP付与、クリバフ、退場時HP回復など。
・味方の[信長]を超強化できる。
  …スキルで超高倍率のクリバフ&スター集中バフ。
  …宝具でBバフ重ねがけ。



【短所】
・相性抜群な[信長]の入手難易度が高い。
  …弓は復刻済みの配布鯖、讐&狂は限定鯖。

・サポーターとしてはスター集中度が高め。
  …[信長]支援役なら、高倍率の集中度バフで気にならない。

・自滅宝具を使うとS2の毎ターンスター供給が途切れる。

基本情報

クラスアーチャー
HP/ATK7,563 / 5,116
属性人・混沌・善
特性人型・男性
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

稚拙な謀略 = 我、魔天に殉ず > 戦乱の徒花

信長と組み合わせるなら第2スキル、それ以外なら第1スキル最優先。
第1スキルのB耐性デバフは最大30%。周回の火力補助として有用なので、高Lvまで上げておきましょう。

第2スキルではレベル上げで[信長]へのバフ効果が上昇。
倍率の伸び幅は大きく、Lv10にすれば信長にクリバフ計100%・スター集中度バフ3000%に。信長と組み合わせていくなら最優先で強化すべきです。

第3スキルは余裕があればでOK。最短CT4でタゲ集中が使えますが、自身が退場し易いのでLv10までする必要性は薄いです。
ただCT5にすれば、常時「退場時味方HP回復」の効果を維持できるようになるので、Lv6までは上げておくのもアリです。

オススメの運用方法

信長サポーター

[信長]に対してはスキルで超高倍率のクリバフ&スター集中バフ、宝具で追加のBバフを付与することが出来ます。
信勝の性能をフルに発揮するなら、信長のサポーター運用が最適。

[信長]には弓・狂・讐の3騎がいますが、相方にお勧めなのは狂と讐
B3枚+B宝具で恩恵が大きい上、高倍率のスター集中バフによって、クリティカル運用がより安定します。

▼W信勝+水着信長の組み合わせを軸にダメージトライアル。
自滅宝具で後衛を引っ張り出せる為、PTを柔軟に動かせます。

汎用サポーター

信長がいなくても、自滅宝具にBバフ&耐性デバフ、NP付与など
サポート効果は豊富。味方との組み合わせ次第で十分活躍が見込めます。

特に相性が良いのはアーラシュ
信勝→アーラシュの順で宝具使用する事で、Bバフ+OCでステラの火力UP。
大ダメージを与えつつ、2騎も後衛から呼び出すことができます。

これを利用して周回に活用したり、あるいは一気に2人退場させて単騎運用に持ち込むのもアリでしょう。

相性の良いサーヴァント

魔王信長

・効果対象[信長]に該当。
・B3枚+B宝具で、火力面への恩恵大。
・讐クラスで不安定だったクリティカル運用を支援。

水着信長・効果対象[信長]に該当。
・B3枚+B宝具で、火力面への恩恵大。
・狂クラスで不安定だったクリティカル運用を支援。
織田信長・効果対象[信長]に該当。
・元々スター集中スキル持ちなので、CTの合間に信勝S2使用がお勧め。
アーラシュ・信勝→アーラシュで宝具チェインすれば、大ダメージを与えつつ2騎分の入れ替えが可能。
・低コストの組み合わせなので、多くのPTに採用できる。

相性の良い礼装

サポーターとして居座るなら。S2と合わせてスター供給力を底上げすることができます。
また、ステータス補正がHP特化で生存し易くなるのもポイント。
NPチャージ+登場時にスター獲得の効果。
宝具発動を早めつつ、スター獲得でS2の集中バフがすぐ活かせるようになります。
退場時に味方全体にNP配布の効果。
宝具を撃つ前に倒される時の保険に。あるいは宝具も撃てるなら退場時の効果を更に強力にできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました