ニコラ・テスラの評価とオススメ運用方法

ニコラ・テスラの評価とオススメ運用方法


「ニコラ・テスラ」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

Advertisement

特徴

【長所】
・範囲の広い[天地サーヴァント特攻]の全体宝具
・宝具回転率が優秀
  …NP50%チャージ持ち+NP獲得量バフ(3T)を所持
第1スキル強化で、味方の宝具回転もサポート可能に
  →3T無敵貫通やガッツ、宝具のスタン効果から高難易度適正◯

【短所】
・宝具効果のスタンは確率で不安定
・第2スキルのバフが確率発動
・宝具デメリットのHP減少で、回転するほど耐久低下

基本情報

クラスアーチャー
HP/ATK13,825 / 11,781
属性星・混沌・善
特性男性・人型・愛する者・ギルガメッシュ宝具特攻対象外
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

星の開拓者>天賦の叡智>テスラコイル

第3スキル「星の開拓者」はLv10でNP獲得量が50%に。NP50チャージ礼装を持たせれば宝具を即使用できるので最優先。

次点では「天賦の叡智」。確率発動で防御&宝具威力UP、強化後は確定で攻撃バフもつく優秀な効果となります。

「テスラコイル」では味方全体のNP獲得量バフ倍率を上げることができます。高難易度クエストは長期戦になり易く、PTの宝具回転が重要になるので余裕があればこちらも強化しておきましょう。

オススメの運用方法

・周回用アタッカー
・ストーリー&高難易度用メインアタッカー
の2通りが基本。

周回ではNP50%チャージが非常に有用。特にボス戦はほぼサーヴァント相手なので、天地特攻が入れば撃破しやすいのが魅力です。
ストーリーや高難易度戦でもサーヴァント相手が多く、特攻宝具が活躍しやすいです。宝具回転率が高く、HPの多い敵でも宝具連打で押し切りやすいのも◯

更に第1スキル強化で味方全体へのNP獲得量バフ(3T)が追加味方の宝具回転もサポート出来、長期戦への対応力が上がりました。
元々3T無敵貫通・ガッツ・宝具の確率スタン効果で高難易度適正は高かったのですが、スキル強化でより活躍し易くなったと言えます。


編成の際は、テスラの宝具を回しやすくするのを意識しましょう。
特にクリティカル狙いでスター供給役を入れるのがオススメ。テスラにNP獲得量UPの礼装をつけるのもアリ。

▼基本的なメインアタッカー運用法。特攻宝具が強力なので、回転率UPを意識してPTを組みましょう。
ちなみにあのエジソンとも相性が良く、概念改良で特攻ダメージ量を伸ばす事ができます。

相性の良いサーヴァント

ナイチンゲール単体バスターバフを持ったバーサーカー。
星出ししつつ、自身は集中度が低いのでテスラのクリティカルを狙い易くなります。
HP回復によって、テスラの宝具デメリットをカバーできるのも◯
美遊貴重な強化成功率UP持ちで、「天賦の叡智」のバフを確定にする事ができます。
宝具のスター&NP供給で、テスラの宝具回転率もサポート可能。
ただし宝具デメリットのHP減少がネックとなるのでもう1枠で耐久支援をしたい所。
エジソン皮肉にもテスラとは相性抜群なサポーター。
・「概念改良」で宝具の特攻ダメージUP
・「大量生産」のスター供給でクリティカル補助
・「メンロパークの魔術師」のCT短縮でテスラの優秀なスキル群の回転率UP
他のサポーターにはできない事をこなせるので是非組ませてみたい相手です。
シェイクスピアバスターバフで宝具火力を、NP付与で宝具回転を早められる低レアサポーター。
瞬間火力要員として控えに入れておいて、いざという時にオダチェンで出すのがオススメ。

相性の良い礼装

強みである特攻宝具の火力を大幅に引き上げられます。テスラは宝具回転率が高く、超火力宝具を連発できるのは魅力。
ただしデメリットのHP減少×2で耐久面のサポートは必須。

NP50チャージ礼装を持たせれば「星の開拓者」と合わせて即宝具使用が可能に。特に周回では鉄板となります。
他には「聖夜の晩餐」「エアリアルドライブ」もオススメ。
バスター性能・NP獲得量をUPする効果。
テスラの宝具回転率も伸ばすことができ、最近の配布礼装の中では特に相性が良いです。
バスター性能&クリティカル威力UP。
スター供給要員を入れるなら、クリ威力を伸ばす礼装も候補に。
テスラはB2枚持ちで宝具Bブレイブチェインが可能。それにクリティカルが加わった時の火力は凄まじいです。

幕間の物語

▼幕間・第1節「ライトニング」

▼第2節「人類神話・雷電降臨」

アーチャーカテゴリの最新記事