クー・フーリン(術)の評価とオススメ運用方法


「クー・フーリン(キャスター)」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
・唯一天属性の全体術アタッカー。
NP30+80%チャージ持ちで周回適正が高い。
…宝具連射すればBバフ重ねがけで火力UP。

・回避3回で生存し易い。
・弱体解除+弱体耐性でデバフに強い。

【短所】
・スター集中を持たず、クリバフを活かしにくい
・S3のガッツ発動直後が打たれ弱くなる。
・育成のハードルが高い。
…スト限鯖。S3強化には第2部6章攻略が必要。

基本情報

クラスキャスター
HP/ATK9,604 / 6,580
属性天・秩序・中庸
特性男性・人型・神性・愛する者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

泉にて ≧ 原初のルーン>矢避けの加護

「泉にて」を優先して強化。攻撃バフの倍率UPで宝具火力を伸ばすことができます。

次点で「原初のルーン」。
スター集中無しの術クラスでクリ運用は難しいため、NPチャージ量UPが目的。
S3(NP80%)+S1Lv1(20%)で宝具は撃てますが、Lv10(NP30%チャージ)にしておけばNPが調整し易くなります。

「矢避けの加護」は周回運用では育成する必要はありません。
一方で通常攻略で使う場合はレベルマを目指しましょう。最短CT5で回避3回を使い回せるため生存力が大幅に上がります。

オススメの運用方法

耐久型宝具アタッカー

回避スキルで場に居座りつつ、宝具でダメージを与えていくアタッカー運用。
「矢避けの加護」は最短CT5で回避3回を使える強力スキルで、PT単位では被弾がバラけるのもあり全消費までにスキルが再使用できる事が多いです。

宝具強化でBバフ3T、S3強化で攻バフ3Tを手に入れた事から、火力面も改善。
NP30+80%チャージで宝具を回し易いことから主力として活躍できます。

注意点としては、強化後S3を使うとガッツ発動でHPが一気に減ってしまう点。
回避3回はあるものの、集中攻撃や必中など事故が起こりうるのでS3の使用タイミングには気をつけましょう。

周回アタッカー

第2部6章シナリオを進めると第3スキルが強化。攻バフ3T・1T後にNP80%チャージを獲得。
NP30%+80%チャージを持つ全体アタッカーとなるため、周回では大きな戦力となります。

例1:カレスコや凸虚数礼装で宝具3連射
例2:黒聖杯などNP0%礼装から宝具発動。NPサポーター込みで宝具2連射

宝具効果のBバフ3Tも宝具連射とは相性抜群。どんどん火力を伸ばせるので、ボスの高HPにも対応し易いです。

相性の良いサーヴァント

マーリン高倍率のBバフで宝具火力UP。スター供給でクリ殴りをサポート。
術アルトリアNP供給に、アーツ&NP獲得量バフで宝具回転率UP。
シェイクスピアBバフ&NP20%付与でサポート。自身も全体宝具で露払いができる。
アンデルセン定番の低レアサポーター。
スター供給でクーフーリンのクリ殴りをサポート。他にも各種バフや回復で支援できる。

相性の良い礼装

周回運用など、宝具の初速を早める為のNPチャージは鉄板。
火力バフが少ないのでそれを補える礼装がオススメ。(例:宝具威力UP・バスター性能UP・攻撃力UP)
主力のバスター&アーツを強化。毎ターンスター獲得で「原初のルーン」のクリバフも活かし易いです。
クリティカル運用を重視するならスター集中度UP礼装。
素の集中度が低いため、安定して星を集めるならなるべく倍率が高いものを付けましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました