水着ダヴィンチの評価とオススメ運用方法

「水着ダヴィンチ」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

目次

スポンサーリンク

特徴

【長所】
・サポート性能が高い。
…味方の火力や宝具回転を補助。宝具効果もランダムながら全て有用。

・打たれ強いルーラークラス。
…火力は出しにくいものの、様々なクエストで採用できる。

【短所】
・敵宝具対策を持たない。
・宝具効果がランダム。
…ある効果前提での運用は難しい。

基本情報

クラスルーラー
HP/ATK11,756 / 9,157
属性人・秩序・夏
特性人型・女性・騎乗・子供のサーヴァント
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

トレジャーチェッカー>夢見る機械>黄昏に輝く

NP配布スキルのS2を最優先。NP最大20%を配れる上、NP獲得量バフの倍率は宝具連射では重要。

残り2つは共に火力バフスキルだが、優先度をつけるならS1が先。カードバフの内Aバフの倍率は宝具回転を上げる要素になります。またS3はOC上昇1Tを生かすため3waveまで温存する場合があります。開幕から問題なく使えるS1から強化するのが無難。

オススメの運用方法

「アタッカーとサポーターどちらもこなせる」「相手を選ばない裁クラス」「対象指定のスキルで柔軟に動かせる」など非常に使い勝手が良いキャラ。

特に初心者には有用で、強いフレンド鯖をサポートしても良し。汎用性の高さを活かしてアタッカーとして使い回しても良し。

サポーター運用

三色バフでどのPTにも対応可能なサポーター。S3を活かすため基本的に宝具サポーターとして運用することになります。
カードバフやNP&獲得量バフを配れるので、宝具回転の補助としても有用。アーツパで宝具連射の繋ぎ役として採用できます。

アタッカー運用

仮想敵は基本的に狂クラス。配布鯖で宝具Lv5にできる上、宝具ダメージ前に宝具威力バフが乗るので高火力を出せます。

宝具の追加効果がランダムで、特定の効果ありきで運用できないのが難点。
とはいえどの効果も有用。追加効果はおまけ程度と考えて編成を組みましょう。

ストーリー攻略で使う場合は、ダヴィンチが敵宝具対策を持たない点に注意。ギミック対策も無いので他のキャラで補うようにしましょう。

相性の良いサーヴァント

オベロン・宝具威力UPブーストが、S3やダヴィンチ宝具前バフと噛み合う。
・NPを70%供給でき、ダヴィンチS2Lv10+アペンド2開放で宝具を撃てる。
・オベロンも全体アタッカーとして使う場合、ダヴィンチスキルで火力補助ができる。
陳宮・陳宮をアタッカーにする際の繋ぎ役として有用。
・全スキルで宝具連射や火力をサポート。ダヴィンチを射出しても良し。ダヴィンチも宝具で攻撃させるなら陳宮S3で火力補助ができる。
アーラシュ・S1のBバフ、S3の宝具威力バフ&OC上昇でアーラシュ宝具火力を大幅に伸ばせる。

相性の良い礼装

周回アタッカーとして起用する場合。S2使用ですぐ宝具を使用できます。アペンド2を開放していれば虚数魔術礼装でもOK。

【登場時発動系】
高難易度などでサポーターとして運用する場合。牛魔王礼装のBバフや、登場時スター獲得礼装でサポート性能を伸ばすことができます。
  

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました