ゲオルギウスの評価とオススメ運用方法


「ゲオルギウス」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

目次

特徴

【長所】
3Tターゲット集中スキルで味方を守る事が出来る
・スキル&宝具の防御バフ、ガッツスキルで高耐久
 …防バフは自前だけで最大80%に
・宝具で敵に竜特性を付与
 →ジークフリート・シグルド・シトナイと相性抜群

【短所】
・火力UPスキルは持たず低火力
・サポーターなのに星を吸ってしまう

基本情報

クラスライダー
HP/ATK9,200 / 5,236
属性人・秩序・善
特性男性・人型・騎乗・愛する者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

守護騎士>殉教者の魂>戦闘続行

一番の強みであるタゲ集中スキル「守護騎士」を最優先。Lv依存で防御バフ倍率が上がり、最大では40%に。最短でCT5となり使い勝手が良くなります。

次点では「殉教者の魂」を強化。HP回復量が上がり、防御バフと合わせて耐久力が向上します。「戦闘続行」は盾運用で被ダメが多いので複数回使用が困難。余裕があればで問題ありません。

オススメの運用方法

盾役サポーター

3Tタゲ集中で味方を守る壁役サーヴァントの運用が基本。防御バフ・ガッツと耐久力が非常に高く、攻撃が集中しても耐えきる事がしばしば。
メインアタッカーが狂クラスの時、敵が単体攻撃の時など多くの場面で起用できる優秀な低レアサーヴァントです。

▼基本的な盾役運用。「鋼の鍛錬」など防御系礼装を持たせれば耐久が更に安定します。打たれ弱いバーサーカーも安心して起用できるのでお供にお勧め。

竜特性付与サポーター

ジークフリート・シグルドといった竜特攻宝具を持つアタッカーのお供に。
竜判定の無い敵にも宝具で特性を付与すれば大ダメージを与える事ができます。
ゲオル宝具→ジーク/シグルド宝具でチェインすれば、OCで更に火力を伸ばせるので狙ってみましょう。

▼ジークフリートとの組み合わせは鉄板。複数相手で一部[竜]特攻が入らない時にも安定してダメージが通るようになります。



▼こちらはシグルドとの組み合わせ。シグルドは耐久スキルが乏しい為、タゲ集中で守れるのは嬉しい。OCで火力が更に伸びるので宝具チェインを狙っていきましょう。

相性の良いサーヴァント

ジークフリート竜特攻をもつ全体宝具アタッカー。
特性の無い相手にも大ダメージを与えられるようになり優秀な相方候補。
シグルド同じく竜特攻宝具持ちで、こちらは単体宝具。同様に特性の無い相手にも超火力が出せます。

ただしゲオルギウスが星を吸ってしまい、持ち味のクリティカルが狙いにくくなるのは注意。
シトナイ宝具で竜特性相手のチャージを確定で減らす事が出来ます。
スキルのダメカでゲオルギウスの耐久力もサポート出来、相性良好。
バーサーカー全般3ターンタゲ集中で打たれ弱い狂鯖を守る事が出来ます。
星を吸わないので残り2枠にスターが集中し、クリティカル運用が安定します。

相性の良い礼装

自前の防御バフと合わせて自身のダメージを大幅に減らす事が出来ます。長い間生存させたいならオススメ。
退場時に発動する効果は相性抜群。タゲ集中で倒させる事で、効果を発動させやすいです。
他には「カムランの丘」「慈悲なき者」「風雲仙姫」が候補。
タゲ集中と合わせて敵の攻撃を無効化する事が出来ます。敵が単体宝具だと非常に便利。
絆礼装「自身がやられた時に味方全体に無敵1回&ダメージカット付与(3T)」の効果。
倒れた後も味方を守る事ができ、Lv1運用でもオススメの礼装です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました