ゲオルギウスの評価とオススメ運用方法


「ゲオルギウス」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
3Tターゲット集中スキルで味方を守る事が出来る
・スキル&宝具の防御バフ、ガッツスキルで高耐久
 …防バフは自前だけで最大80%に
・宝具で敵に竜特性を付与
 →ジークフリート・シグルド・シトナイと相性抜群

【短所】
・火力UPスキルは持たず低火力
・サポーターなのに星を吸ってしまう

基本情報

クラスライダー
HP/ATK9,200 / 5,236
属性人・秩序・善
特性男性・人型・騎乗・愛する者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

守護騎士>殉教者の魂>戦闘続行

一番の強みであるタゲ集中スキル「守護騎士」を最優先。Lv依存で防御バフ倍率が上がり、最大では40%に。最短でCT5となり使い勝手が良くなります。

次点では「殉教者の魂」を強化。HP回復量が上がり、防御バフと合わせて耐久力が向上します。「戦闘続行」は盾運用で被ダメが多いので複数回使用が困難。余裕があればで問題ありません。

オススメの運用方法

盾役サポーター

3Tタゲ集中で味方を守る壁役サーヴァントの運用が基本。防御バフ・ガッツと耐久力が非常に高く、攻撃が集中しても耐えきる事がしばしば。
メインアタッカーが狂クラスの時、敵が単体攻撃の時など多くの場面で起用できる優秀な低レアサーヴァントです。

▼基本的な盾役運用。「鋼の鍛錬」など防御系礼装を持たせれば耐久が更に安定します。打たれ弱いバーサーカーも安心して起用できるのでお供にお勧め。

竜特性付与サポーター

ジークフリート・シグルドといった竜特攻宝具を持つアタッカーのお供に。
竜判定の無い敵にも宝具で特性を付与すれば大ダメージを与える事ができます。
ゲオル宝具→ジーク/シグルド宝具でチェインすれば、OCで更に火力を伸ばせるので狙ってみましょう。

▼ジークフリートとの組み合わせは鉄板。複数相手で一部[竜]特攻が入らない時にも安定してダメージが通るようになります。



▼こちらはシグルドとの組み合わせ。シグルドは耐久スキルが乏しい為、タゲ集中で守れるのは嬉しい。OCで火力が更に伸びるので宝具チェインを狙っていきましょう。

相性の良いサーヴァント

ジークフリート竜特攻をもつ全体宝具アタッカー。
特性の無い相手にも大ダメージを与えられるようになり優秀な相方候補。
シグルド同じく竜特攻宝具持ちで、こちらは単体宝具。同様に特性の無い相手にも超火力が出せます。

ただしゲオルギウスが星を吸ってしまい、持ち味のクリティカルが狙いにくくなるのは注意。
シトナイ宝具で竜特性相手のチャージを確定で減らす事が出来ます。
スキルのダメカでゲオルギウスの耐久力もサポート出来、相性良好。
バーサーカー全般3ターンタゲ集中で打たれ弱い狂鯖を守る事が出来ます。
星を吸わないので残り2枠にスターが集中し、クリティカル運用が安定します。

相性の良い礼装

自前の防御バフと合わせて自身のダメージを大幅に減らす事が出来ます。長い間生存させたいならオススメ。
退場時に発動する効果は相性抜群。タゲ集中で倒させる事で、効果を発動させやすいです。
他には「カムランの丘」「慈悲なき者」「風雲仙姫」が候補。
タゲ集中と合わせて敵の攻撃を無効化する事が出来ます。敵が単体宝具だと非常に便利。
絆礼装「自身がやられた時に味方全体に無敵1回&ダメージカット付与(3T)」の効果。
倒れた後も味方を守る事ができ、Lv1運用でもオススメの礼装です。

ライダー
スポンサーリンク
【軍資金を確保したいなら!ゲーム買取ブラザーズ】

当ブログではストーリー難所&高難易度クエスト攻略で、高レア〜低レアと幅広くお勧めのサーヴァントを紹介しています。
低レア鯖でも使い方しだいで高難易度クエストもクリアできるのがFGOの醍醐味ですね。

ただ課金せずにずっと快適に遊べるかというと、やはり限界があって。例えば5周年で登場したアルトリア(キャスター)。
優秀なキャラの有無で、周回・高難易度におけるハードルが大きく異なります。

出来れば高性能なキャラは確保したいけど、問題は課金額ですよね。
「普段の生活に支障が無い範囲で」行いたいものです。

そんな時は、自宅の不要なものを売って軍資金を確保するのがお勧め。(私自身、よくやっています)

代表例は長いこと遊んでいないゲームソフトやゲーム機本体ですね。
特に高値で売りたいのであれば、『ゲーム買取ブラザーズ』が人気です。

・近所のゲームショップで売ると、安く買い叩かれてしまって勿体ない。
・まとめて買い取ってもらおうにも、送料がかかるのが嫌。
・入金まで時間がかからないか不安。
という点で悩みがちですが、

・業界内でもトップクラスの査定額。
・期間限定キャンペーンを使えれば買取額アップ。
・査定料、送料、手数料が無料。
・荷物到着後、2営業日以内に査定額が分かる。
といった魅力があり、よくある悩みにも対応してくれます。

ただし、
・キャンセルになった商品の返送料は利用者負担。
・買取金額の個々の明細は出ない。
・18歳未満だと利用できない。
といった点には注意ですね。

ホームページに実際の買取金額も表示されているので、まずは見積もりだけでも検討してみてはいかがでしょうか。

ケリィをフォローする
ケリィのFGO攻略手引き【Fate/Grand Order】

コメント

タイトルとURLをコピーしました