イスカンダルの評価とオススメ運用方法


「イスカンダル」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
TOPクラスの瞬間火力を誇る全体宝具
  …3種類のバフ乗算で威力を伸ばし易い。
・豊富な火力UPスキルで味方サポートも可能
  →3T持続バフが3種類。火力を大きく向上させられる
宝具のHIT数が多く、星出しが出来る
  …雷の征服者でスター発生バフを付与。自身で星出しをて殴れる完結型。


【短所】
・スキルが火力関係のみ
  …ギミック対策や耐久手段を持たない

基本情報

クラスライダー
HP/ATK13,219 / 11,560
属性人・中立・善
特性男性・人型・騎乗・王・神性・ギリシャ神話系男性・愛する者
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

雷の征服者≧制圧軍略>カリスマ

第3スキル「雷の征服者」が最優先。バフ倍率が高く、Lv10だとBバフ50%+スター発生バフ50%と破格の効果に。宝具との併用で火力&星出しを大幅強化出来るので、なるべく高Lvまで育成推奨。

次点で「制圧軍略」を強化。最短CT5ながら、3ターン持続で宝具威力&クリ威力バフを全体に付与出来ます。味方の火力面に大きく貢献できるので、こちらもLv上げを進めましょう。

残る「カリスマ」は優先度では下がるものの、3T持続の攻撃バフは汎用性が高いです。高火力を維持する為にもCT短縮出来るLv6までは最低上げておきましょう。

オススメの運用方法

全体宝具アタッカー

トップクラスの威力を持つ全体宝具を軸にしたアタッカー運用が基本。
「雷の征服者」と併用すれば火力UPだけでなくスターも大量生産可能。次ターンのクリティカルで追撃する事が出来ます。

その威力の高さから周回では中ボス〜ボス戦用のアタッカーとして有用。また味方の火力支援も出来ることから、Wアタッカー編成も選択肢の一つです。

一方で耐久スキルは一切持っていない為、単体では長期戦に向いていません。
ストーリー攻略などで起用するなら防御バフや回復などのサポート推奨です。

▼基本的なメインアタッカー運用。全体宝具で取り巻きを一掃し、次ターンにクリティカルで追撃をしかけるのが基本的な立ち回り。
スター供給やクリバフを持つサポート役と組ませれば火力を出しやすくなります。

相性の良いサーヴァント

オジマンディアスライダー同士で組ませるなら。攻撃バフ&NP付与で、イスカンダルの火力と宝具回転をサポート出来ます。
単体&全体宝具で住み分けが出来ているので組ませ易い相手。
ケイローンクリティカル&三色バフで攻撃面を大幅に強化可能。スター集中度の差でイスカンダルに星が流れ易いのも◯

レオニダス耐久スキルの無いイスカンダルをタゲ手中でサポート。宝具のスター大量獲得でクリティカルを、Bバフで宝具威力を伸ばせるので相性が良いです。

相性の良い礼装

宝具初速を早める為にNPチャージ系が鉄板。
複合効果にはクリティカル威力UP、バスター性能UP、宝具威力UPなどがオススメ。
長期戦前提なら。主力であるバスター&クリティカルの火力を伸ばす事が出来ます。他には宝具威力UPの礼装も候補。
クリティカルに特化させるなら。バフ倍率が非常に高く超火力を叩き出せます。
ただし耐久面が大幅に落ちるので味方のサポートは必須。

幕間の物語

▼第1節「人生の征服者」

▼第2節「終わらぬ遠征」

コメント

タイトルとURLをコピーしました