エウロペの評価とオススメ運用方法

エウロペの評価とオススメ運用方法


「エウロペ」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

Advertisement

特徴

【長所】
・耐久力が高い。
  …ターン制限の無い無敵3回スキル。宝具で1T防御バフ。
  …弱体耐性UP3回で高難易度適正もある。
・NPチャージ持ち全体宝具で周回適正◯
  …複数バフで火力も出し易い。
・全体防御&クリデバフで味方サポートも可能。

【短所】
・全体魅了は確率で不安定。
・独自性に欠けていて、エウロペが特に輝くような場面は少ない。

基本情報

クラスライダー
HP/ATK12,571 / 11,737
属性天・中立・善
特性女性・人型・神性・騎乗
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

主神の寵愛 > 主神の白牡牛 ≧ 無垢の姫 

火力の要である第2スキルを最優先。Lv10だとNPを最大30%獲得。NP50%チャージ礼装を持たせればマーリンと組ませて高火力宝具を撃てるようになります。
アーツバフの倍率を上げる事でNP回収量も増えるので、最終的にレベルマを目指しましょう。

残り2つはお好みで。
ストーリーや高難易度攻略で採用するなら「無垢の姫」を強化。CT短縮で無敵を維持し易くなる他、弱体耐性UPの倍率を上げておくとデバフの多いクエストでも活躍出来ます。

「主神の白牡牛」は周回など火力を追求するなら。防御デバフを上げておけば、カードバフとの乗算で宝具火力をより伸ばすことが出来ます。
また全体魅了のCT短縮・クリデバフの倍率UPと、ストーリーや高難易度でも恩恵が大きいので、なるべく高Lvまで上げておきたい所。

オススメの運用方法

汎用全体アタッカー

◆周回
…複数バフ&NPチャージ持ちの全体宝具要員。防御デバフで火力支援も可能。
◆ストーリー/高難易度
…高耐久かつデバフにも強いアタッカー。全体クリデバフ&魅了で味方サポートもこなせる。
と、多くの場面で使い回せる汎用性の高さが特徴。特に初心者は手に入れておけば長い間お世話になる事でしょう。
(ただし彼女だけの独自性は無いので、戦力が揃っている人だと採用するメリットは薄くなりがち。)

騎クラスでスター集中度が高く、クリティカルでダメージを稼げるのも優秀。
素のカード性能は平凡ですが、第2スキル込みでAクリティカルを出していけば宝具回転も早い部類と言えます。

編成する時は、クリティカルを狙い易くするためにスター供給役と組ませるようにしましょう。また、クリバフを持たないのでサポーターで補えると理想的。

▼エウロペのメインアタッカー運用例。高耐久を活かして陳宮のスケゴと組ませたり、術ギルで全体魅了の確率を上げたり色々な使い方が出来ます。

相性の良いサーヴァント

ジャンヌ耐久攻略でのサポーターに。
エウロペに欲しいスター供給+回復をカバー。全体無敵や弱体解除、単体スタンで戦線が維持し易くなる組み合わせです。
術ギルガメッシュ弱体成功率UPで全体魅了が入り易くなります。
Aバフで宝具回転を、星出しでクリティカルをサポートできるのも優秀。
陳宮エウロペ宝具発動時や、無敵が余っている時に「スケープゴート」を使用。被ダメを大幅に抑えることが出来ます。
NP供給や防御バフでの支援もできて組ませ易いです。
アンデルセン低レアでのクリティカルサポーター。
エウロペに足りないスター供給・クリバフ・回復を補うことが出来ます。

相性の良い礼装

【NPチャージ+α】

周回運用ならNPチャージ系が安定。スキルでNPを20〜30%獲得できるので、カレスコや虚数魔術なら即宝具を発動出来ます。

複合効果ではエウロペの持たない宝具威力UP・クリティカル威力UPがあると理想的。
【宝具威力・クリティカル威力・NP獲得量UP】

クリティカルが狙い易いので、NP獲得量UPの礼装を付ければAクリで宝具回転を加速出来ます。

複合効果ではNPチャージの他、宝具威力・クリティカル威力・バスター性能を伸ばせるものが良いでしょう。

ライダーカテゴリの最新記事