水着アン&メアリーの評価とオススメ運用方法

水着アン&メアリーの評価とオススメ運用方法


「水着アン・ボニー&メアリー・リード」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

Advertisement

特徴

【長所】
・HPが減るほど宝具火力UP
  …スキルの永続ガッツで最大火力を狙える
・スター獲得&集中スキルで、クリティカル運用が可能
・全体バフで味方の火力サポートが出来る
  …[男性]へのスター発生バフで星出し強化

【短所】
・ガッツのHP回復量が1なので、立て直しが難しい
・自身の星出し性能は低め
  →クリティカル運用には味方のサポートが欲しい

基本情報

クラスアーチャー
HP/ATK11,521 / 9,446
属性人・混沌・中庸
特性女性・人型
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

海賊の誉れ>ビーチフラワー>トレジャーハント

「海賊の誉れ」を最優先。3T攻撃バフは最大で約25%まで増加。CTも最短5と短く、使い勝手の良いスキルです。
永続ガッツも宝具と噛み合っていて、CT短縮で再使用が狙い易くなるので出来る限りLvを上げましょう。

次点で「ビーチフラワー」を強化。全体攻撃バフで味方の火力サポートに便利なスキルで、男性ならスター発生バフで星出し性能も強化可能。CTも最短5と使い回しが利くので、こちらも高Lvまで育成推奨です。

「トレジャーハント」は後回しでOK。1Tスター集中+スター獲得でクリティカルをほぼ確実に狙いにいけますが、元々スター集中度の高いクラスで編成によってはスキルを使わずともクリティカル運用は可能。
ただクリの確率を上げるに越したことは無いので、余裕があれば育成しておきましょう。

オススメの運用方法

クリティカル&宝具アタッカー

ライダーの時と同様に「HPが少ない程火力が上がる」宝具を持っていますが、こちらはスキル「海賊の誉れ」でガッツ付与が可能(しかも永続)。その為宝具運用についてはより扱いやすくなっています。

また「ビーチフラワー」による味方男性のスター発生率UP、「トレジャーハント」によるスター集中と、クリティカルが狙いやすいスキル構成。
ただし自分ではクリ威力バフは付与できない為、味方鯖や礼装でサポートしていきましょう。

ちなみに、元々宝具威力は高めなのでHPギリギリを狙わずともOK。ロマンを求めるなら、「黒聖杯」「騎士の矜持」などデメリット付き礼装や、殺エミヤの「スケープゴート」などが好相性です。

▼メインアタッカー運用例。「ビーチフラワー」でスター供給力を伸ばしたいので、相方には攻撃HIT数の多い男性鯖がお勧め。


▼黒聖杯を付けてのロマン砲運用もあり。ただしガッツの回復量は1固定。礼装デメリットによって発動後の立て直しが難しいので、耐久サポート要員も入れておきたい所です。

相性の良いサーヴァント

トリスタン攻撃HIT数が多く、「ビーチフラワー」で大量に星を稼ぐ事ができます。

回避付与でアンメアのHP調整もし易いので相方にお勧め。
子ギル低レアでの相方候補。
攻撃が多段HITなので「ビーチフラワー」の恩恵大。互いに攻撃バフを持ち火力を維持し易いのも◯
アンデルセン低レアでのサポーターにお勧め。
スター供給+クリバフで、アンメアのクリティカル運用をサポートできます。

宝具のHP回復+防御バフで、アンメアのHP調整もし易くなります。

相性の良い礼装

主力を伸ばせるバスター性能UP・クリティカル威力UPがお勧め。

NPチャージ付きなら「聖夜の晩餐」「スターリーナイツ」などが候補。
クリティカル威力を大幅に伸ばせる礼装。
デメリットの防御力ダウンもアンメアとは相性が良く、HPを減らし易くする事で宝具威力が向上します。
宝具威力の高さを求めるなら。
HP減少デメリットがアンメア宝具と相性抜群で、ロマン砲として運用する事ができます。

ただしガッツの回復量が1で事故が起き易いため、回復など立て直し策は必要。

アーチャーカテゴリの最新記事