呂布奉先の評価とオススメ運用方法


「呂布奉先」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
高火力のバスター単体宝具
  …豊富な火力バフ+防御無視
スター集中でクリティカルを狙える

【短所】
・スキル2つにデメリット有り
  …攻撃強化成功率ダウンでバフを積みにくい
  …味方全体の防御デバフで耐久を下げてしまう
・NP貯めが苦手
・星3狂で耐久力が無い

基本情報

クラスバーサーカー
HP/ATK8,302 / 8,119
属性人・混沌・悪
特性男性・人型
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

勇猛≧乱世の梟雄>反骨の相

宝具火力の高さが強みなので、威力を伸ばせる第1・3スキルを最優先。
「勇猛」は最大27%の攻撃バフで汎用性が高く、「乱世の梟雄」は宝具威力最大30%UP+スター集中UPで瞬間火力を引き出すのに重要なスキルです。

「反骨の相」は後回しでOK。最大25%の防御バフを付与出来ますが、星3のステータス+バーサーカーで場持ちが悪く、育成の恩恵が小さいです、。

オススメの運用方法

宝具&クリティカルアタッカー

高火力の単体宝具、スター集中スキルによるクリティカルを軸としたメインアタッカー。
宝具Bクリティカルで星3とは思えない大ダメージを出すことが出来、狂クラスで相手を選ばないのも優秀。単体ボスキラーとして多くの場面に起用出来ます。
クリティカルでダメージを稼ぎたいので、スター供給やクリバフ持ちの味方で支援できると◯

一方でNP貯めが難しいのと、耐久性能が無いのが難点。前者はNPチャージ礼装で、後者はタゲ集中持ちでサポートしていきましょう。

相性の良いサーヴァント

マーリンB主体+スター集中持ちなので「英雄作成」でダメージ量が跳ね上がります。
苦手なNP貯めも補助できるので相方としては最高峰。
レオニダスタゲ集中で呂布の耐久面をサポート。
宝具の星出し、バスターバフも呂布とは非常に相性が良いです。
シェイクスピア瞬間火力要員に。呂布はバスターバフを持たないので乗算で威力を伸ばし易いです。
NP20%付与で宝具発動をサポートできるのも嬉しい。

相性の良い礼装

配布礼装の中でオススメ。
NPチャージで宝具発動を、宝具威力&バスター性能UPで火力を補うことができます。

他には聖夜の晩餐・ゴールデン相撲などが候補。
宝具発動を重視するなら。未凸でもシェイクスピア等と組ませてすぐ宝具を放てるのは魅力。
スター集中スキルを持つのでクリ威力UPも候補。
「月の勝利者」はBバフをあって相性抜群ですが、NP補助が無いので味方鯖でカバーしましょう。

幕間の物語

▼第1節「虎狼」

コメント

タイトルとURLをコピーしました