美遊・エーデルフェルトの評価とオススメ運用方法


「美遊・エーデルフェルト」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
宝具での味方全体サポートが強力。
…毎ターンNP10%付与+攻バフ3T+HP回復+スター獲得
→宝具回転で味方にどんどん攻バフが積まれていく。

・味方単体にNP30%&強化成功率バフ付与
…確率発動スキル/宝具を確定に出来る。

【短所】
・敵宝具への対策を持たない。
・強化解除に弱い。
…サポート力が「朔月の加護」状態依存。

基本情報

クラスキャスター
HP/ATK12,005 / 8,629
属性人・秩序・善
特性女性・人型・子供のサーヴァント・今を生きる人類
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

神稚児の願い > 愉快型魔術礼装 > 少女の意地

まずは第3スキル「神稚児の願い」を最優先。Lv10でNPを最大30%単体付与でき、宝具回転率を高める事ができます。強化成功率UPも貴重で、倍率を上げる事で確率発動スキルを確定にする事が出来る。

次に「愉快型魔術礼装」を強化。アーツ性能UPで自身のNP効率を高める事が出来ます。強力なサポート宝具が運用の軸となるため、なるべくLvを上げておきましょう。
「少女の意地」はガッツを保険として扱うため後回しでOK。ただし弱体無効を早いスパンで回していきたいのでLv6を目標にしての育成がオススメ。

オススメの運用方法

アーツパサポーター

味方全体にNPとスターを配れる宝具が強力で、これを軸にしたサポーター運用がオススメ。
似た宝具効果でマーリンがいますが、単体へのサポート量を比べると、
美遊OC1:毎ターンNP10%(3Tで計30%)
マーリンOC1:毎ターンNP5%(5Tで計25%)
と短期間で宝具回転させるのに向いています。

アタッカーにはアーツ軸のクリアタッカーがオススメ。Aチェインで美遊宝具を回しやすくなり、優秀なサポート効果を維持しやすくなります。

▼宝具効果からマーリンと比較されがちですが、あえて一緒に組ませるのもアリ。圧倒的なNP供給量で、味方の宝具回転率を大幅に伸ばす事が出来ます。
特にアステリオスなど自身でNPを稼ぎにくい鯖には嬉しいサポーター。

▼美遊&始皇帝を軸にしての高難易度攻略例。始皇帝宝具を回しやすく、敵が単体宝具なら耐久面が非常に安定します。

相性の良いサーヴァント

術アルトリアキャストリアスキル&美遊宝具効果で互いに宝具回転が加速。対粛清防御と回復を回すことで耐久し易くなります。
シトナイ「神稚児の願い」の強化成功率UPで、第3スキルの確率バフを確定にする事ができます。同じアーツ軸のアタッカーで組ませやすいのも◯
術ギルガメッシュ美遊運用で物足りないスター供給と防御面をカバー。宝具強化済みで攻撃役としても申し分ないです。
アンデルセン低レアでオススメのサポーター。アーツ軸で味方にスター&NP供給と、役割が似て組ませやすいです。

相性の良い礼装

宝具と合わせてスター生産力を大幅に伸ばす事ができます。HP特化のステータス補正で美遊が耐久しやすくなるのも相性が良いです。
宝具の初動を早めるならNPチャージ系もオススメ。「至るべき場所」はスター獲得効果もあるので、クリサポーターとしての性能を高める事ができます。
自身のHP回復量を大幅に伸ばす礼装。
美遊の宝具効果を含めHP回復量を増やせるので宝具デメリット分を取り戻しやすいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました