水着ニトクリスの評価とオススメ運用方法


「水着ニトクリス(アサシン)」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・複数の防御スキルで耐久力が高い
・ターゲット集中スキルで盾役になれる
・多段HITのアーツ全体宝具
  …NP獲得量バフ+被弾で宝具回転率が高い

【短所】
・回復や回避を持たず、単体では生存しにくい
・宝具効果の即死がNP回収の邪魔になる事も

基本情報

クラスアサシン
HP/ATK11,518 / 8,812
属性天・秩序・善
特性女性・人型・神性・王
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

熱砂の王道>白き御衣=ビーチパニック

「熱砂の王道」を最優先。攻撃バフ・宝具威力バフがそれぞれ最大30%・20%まで伸び、ニトクリスの火力面を大幅強化できます。
NP獲得量バフも最大30%まで上昇。タゲ集中での被弾や、多段HIT宝具でNPを回収し易くなるので、最終的にLv10まで上げきりましょう。

残り2つは並行して強化。CT短縮でLv6まで育成した後は運用方針によって優先度を決めましょう。
耐久力を伸ばすなら最短CT5で使える「白き御衣」を優先。1T防御バフの方は30%固定で、3Tバフの方は最大30%まで上昇します。

盾役としても使っていきたいなら「ビーチパニック」を強化。被ダメージカットの数値が最大2000と大きく、防御バフと合わせる事でダメージを大幅に減らす事ができます。CTが最短7と長い点には注意。

オススメの運用方法

盾役&サブアタッカー

タゲ集中スキルで味方の被弾を抑えつつ高耐久で場に居座り、全体宝具で露払いをしていくサブアタッカー運用。生存し易いので「2030年の欠片」など毎ターン発動する礼装を付けると効果的です。

加えてニトクリスの強みは宝具回転のし易さ。素のNP効率が高いのに加え、被弾や多段HITのアーツ宝具でNP回収が可能です。

ただし宝具の即死が入るとNPを回収できないので、宝具連射は不安定。
ジークを始めとするA鯖のシステムアタッカーにも使えはするものの、即死が入ると連射が止まってしまうので注意。

▼サブアタッカー運用例。多段HIT宝具・被弾・Aクリティカルなど状況が整えば宝具連射も可能。防御デバフの重ねがけで火力面も支援できます。
ただしタゲ集中スキルのCTは最短7と長いのでタイミングに注意。



▼タゲ集中礼装を持たせて盾役に特化させるのもあり。「看板娘」ならスキルと合わせて4Tも味方を守る事ができます。被弾でNP回収できるので宝具連射も容易。

相性の良いサーヴァント

玉藻の前「変化」スキル+ニトクリスのタゲ集中でライダー戦でも起用し易い術サポーター。

CT短縮宝具でニトクリスのスキル回転が早まる他、アーツ&宝具威力バフで火力支援も可能です。
殺エミヤ同じアーツ軸のアサシンで組ませ易い相方。「ビーチパニック」のCTの長さを「スケープゴート」で補う事ができます。

星出しでのクリティカル補助、被弾によるNP貯めができるのでニトクリスの宝具を回し易いです。
風魔小太郎攻撃デバフで耐久を、星出しでクリティカル支援が可能。
タゲ集中+回避付与の組み合わせで敵の単体宝具を凌ぐ事もできます。

相性の良い礼装

宝具威力と回転率を伸ばせるアーツ性能UP・NP獲得量UPの礼装がお勧め。
特にNP獲得量バフは被弾での回収量にも恩恵があります。

配布では「ペインティングサマー」「次期当主会議」、ガチャ産では「笑顔のしるし」「軍神」などが候補。
複数の防御スキルで居座り易いので、毎ターン発動系の礼装とも相性抜群。欠片礼装でスター供給役も担当できます。

毎ターン発動+αの礼装も多いので礼装自由度が広いです。
「ビーチパニック」と合わせて4Tタゲ集中に。長期に渡って味方を守ることができます。
被弾がニトクリスに集まるので、「熱砂の王道」と併用して宝具連射もし易くなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました