不夜城のアサシンの評価とオススメ運用方法


「不夜城のアサシン」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

[adchord]

特徴

【長所】
・火力支援役として優秀
  …攻撃&クイックバフでQ鯖の火力を大幅UP
  …防御デバフで味方の与ダメージUP
・宝具効果のクリティカル威力バフが強力(3T:50〜100%)
  →宝具強化で火力UP。強化解除追加で高難易度適正◯

【短所】
・「皇帝特権」のバフが確率発動で不安定
・スター集中を持たないのでクリ運用には工夫が必要
・「女帝のカリスマ」のQバフは自身には付与されない

基本情報

クラスアサシン
HP/ATK10,942 / 8,981
属性人・秩序・悪
特性女性・人型・王
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

女帝のカリスマ>皇帝特権≧拷問技術

優秀な支援スキル「女帝のカリスマ」を最優先。最大20%の攻撃&クイックバフの乗算で味方の火力を効率良く伸ばす事が出来ます。

次に「皇帝特権」を強化。バフの上昇幅が大きく、最大38%の攻防バフを確率付与する事が出来ます。HP回復量も最大2,800と多いのがポイント。耐久でスキルの再使用がし易くなるので、なるべくLv上げを進めておきましょう。

「拷問技術」は最大20%の防御デバフを敵単体に付与。味方の火力を補助出来ますが、弱体耐性に弾かれる恐れがある+他スキルの効果が優秀な点から優先度は低め。余裕があれば育成しましょう。

オススメの運用方法

Qパサブアタッカー

複数のバフ&デバフで味方の火力支援をしつつ、自身も単体宝具で攻撃していくサブアタッカー運用。
「女帝のカリスマ」はQアタッカーと相性抜群のスキルで、攻撃&Qバフの乗算で火力を効率良く伸ばす事が出来ます。「皇帝特権」の防御バフ&回復でそこそこ耐久力があり、スキルの再使用も狙い易いです。

また宝具のクリ威力バフも50〜100%と高倍率。Q主体のPTなら星を稼ぎ易く、自身もクリティカルでダメージを稼いでいく事が出来ます。

▼自身の星出し性能は並。スター供給が得意な鯖と組ませればクリティカルを狙い易くなります。

クリティカルアタッカー

宝具効果のクリ威力UPを活かして自身をメインアタッカーにする運用もあり。
倍率がOC1でも50%と破格で、宝具を一度発動すれば強力なクリアタッカーとなります。

更に宝具強化が実装され、威力UPに強化解除が追加。これにより高難易度クエストへの適正も上がりました。
強化済み宝具+高倍率のクリティカルでダメージを稼ぎ易いため、主力としての活躍に期待できます。

▼スター集中率が決して高くない為、主力に据える場合は、スター集中度UPの礼装がオススメ。NP効率が良いのでクリ主体だと宝具も狙い易くなります。

相性の良いサーヴァント

スカディ

主力として運用するならお勧めのサポーター。
Qバフ+防御デバフで火力を大幅に高める事ができます。

ジャック火力支援先にお勧めの相方。
ジャックの持続バフの少なさを攻撃&Qバフで補う事ができます。

星出し性能も高く、不夜城のアサシンのクリティカルも活かし易いです。
風魔小太郎星出し性能の高さでクリティカル運用をサポートできます。
攻撃デバフや回避付与など不夜城のアサシンの生存にも大きく貢献。
呪腕のハサン星出しサポートにお勧めな低レアアサシン。
「投擲/回収」でクリティカルが狙い易くなります。
呪腕自身もQ主体のため、「女帝のカリスマ」の恩恵が大きいです。

相性の良い礼装

アタッカーとして運用するなら、宝具火力を伸ばせるクイック性能UP系がお勧め。
「女帝のカリスマ」のQバフは自身に付与されない、という欠点を補う事ができます。
複合でNPチャージ付きの「いつかの夏」も候補。

クリティカル運用をするならスター集中礼装が安定。
素の集中度や星出し性能が並で、スターを集めにくい欠点をカバーできます。

複合効果ではNP獲得量UP・クリティカル威力UPなどがお勧め。


クリティカルアタッカー・火力サポーターどちらでも毎ターンスター獲得系の礼装も候補に。
前者では自身の、後者は主力のクリティカルが狙い易くなります。

特に「壬生狼」はBQ性能UPでコマンド構成と噛み合った礼装です。

幕間の物語

▼第1節「女帝VS」

▼第2節「女帝+」

コメント

タイトルとURLをコピーしました