水着ジャンヌオルタの評価とオススメ運用方法


「水着ジャンヌオルタ」の評価やオススメの運用方法を紹介していきます。相性の良いサーヴァント・礼装なども載せているので、攻略の参考にして下さい。

スポンサーリンク

特徴

【長所】
・高火力で汎用性のある単体バーサーカー
  …配布で宝具Lvを上げ易い。
  …高倍率の「狂化」持ち。攻撃&バスターバフの乗算。
やけど付与の手段が豊富
  →高難易度クエストなど、防御力の高い相手に有効。
・毎ターン回避を1回付与できる
・NPチャージ&獲得量UPで宝具を発動させ易い

【短所】
・耐久力が低い
  …星4狂中で最低のHP。回避は1ターンに1回のみ。

基本情報

クラスバーサーカー
HP/ATK9,922 / 10,298
属性人・混沌・夏
特性女性・人型・アルトリア顔
スキル
クラススキル
コマンドカード
宝具

スキル育成の優先度

シュヴァルツバルト・ファルケ ≧失墜の魔女 > ムール・ウ・テュ・ドワ

第1スキルを最優先。CT短縮によって毎ターン回避付与の再使用が早まり、水着邪ンヌの耐久力を向上させる事ができます。加えてNP獲得量バフの倍率も伸びるので、宝具を発動し易くなります。
特にストーリー攻略などでは重宝するので、最終的にLv10を目指したい所。

次に第2スキル。攻撃バフの倍率上昇で、通常攻撃・宝具・EXアタック全ての火力が上がるので恩恵が大きいです。
CTも最短5と使い回し易く、攻撃での要となるスキルです。

最後に第3スキル。NP獲得量は20%固定ですが、CT短縮で宝具回転率を上げる事ができます。バスターバフの倍率UPで宝具火力を伸ばせるので、こちらも高Lvまで育成推奨。

オススメの運用方法

単体宝具アタッカー

威力の高い単体宝具と、「狂化」で高火力のバスターを軸としたメインアタッカー運用。
配布鯖で宝具レベルを上げやすい他、スキルでNP20%チャージも可能。バーサーカーで汎用性も高いので、周回から高難易度まで幅広く活躍できるキャラです。

通常攻撃・宝具でやけどを付与できるのも大きな強み。第2スキル+ブレイブチェインで大量に付与出来るので、特に高難易度クエスト、高防御エネミーにはスリップダメージが有効打となります。

耐久面も、スキルで毎ターン回避1回を付与出来るのである程度カバー可能。とはいえ、連続攻撃や必中持ちには為す術がないので過信は禁物。

▼基本的なメインアタッカー運用。
PT単位なら被弾がバラけるので意外と耐久力があります。
とはいえ集中攻撃には一溜まりもないので、
タゲ集中持ち・ガッツ礼装など多少の保険をかけておくのが無難です。

▼火傷付与の手段が豊富なことから延焼持ちとの相性も抜群。
スリップダメージ量を大幅に伸ばせるので、
高防御相手へのダメージ源として活躍します。

▼水着邪ンヌを使っての高難易度クエスト攻略。
単体宝具バーサーカーで、ほぼ全てのクラスに大ダメージを与えられるのは魅力的。
火傷ダメージで高防御の相手も削っていくので高難易度適正も高いです。

相性の良いサーヴァント

水着BBカード固定+第2スキルが相性抜群。ブレイブチェインの3ターン連続で火傷を大量に付与する事が出来ます。

スリップダメージ量が大幅に伸びるので、特に高防御エネミーが相手の時に有用。
アーチャー・インフェルノ延焼+火傷付与でスリップダメージ量が大幅増加。高防御エネミー相手で輝く組み合わせです。

水着邪ンヌが星を吸わないので、インフェルノがクリティカルを狙い易くなるのも◯
マシュ耐久サポーターに。
回避1回では集中攻撃に脆いため、タゲ集中・防御バフ持ちと組ませるのがオススメ。

他の盾鯖ではレオニダスが便利。バスターバフで火力補助も可能です。

相性の良い礼装

宝具の初速を早めるNPチャージ礼装が鉄板。
特に火力を伸ばせるバスター性能UP・攻撃力UP・宝具威力UPがオススメ。

配布での有力候補は「エアリアルドライブ」。宝具含めバスター4枚で火力への恩恵が大きいです。
未凸カレスコ+第3スキルで即宝具を発動可能。

オダチェンで後衛から呼んで即宝具など、周回の単体ボスキラーとしても重宝する礼装です。
ストーリー攻略などで。
毎ターン回避1回を付与出来るものの、集中攻撃での事故死が付き纏います。
ガッツ付与で保険をかければ生存し易くなるので選択肢の一つになります。
やけど特攻+無敵貫通付与の効果。
水着邪ンヌはやけど付与手段が豊富な為、相性が良いです。
ただし礼装にNP付与効果が無いので、サポーター鯖で補いましょう。

相性の良いコマンドコード

狂クラスなので、クリティカル・耐久関係のコードは相性が良くありません。
削り役に特化させて、火力UP・スリップダメージ系のものを付けるのがお勧めです。

ダ・ヴィンチちゃん【自身の宝具威力を15%UP(1T)】
自前で持たないバフなので、乗算で宝具ダメージを大きく伸ばす事が出来ます。付けるのはバスターがお勧め。

始まりと終わりの剣【与ダメージ1,000増加】
安定してダメージ量を伸ばせるコード。特に高耐久の相手には、火傷と合わせて削り易くなって便利です。
森域の魔獣【敵単体に呪い付与(500ダメージ・3T)】
複数のスリップダメージで高耐久の敵も削り易くなります。同様に「仄黒き妄執の令印」なども候補。

コメント

タイトルとURLをコピーしました